
コメント

ずーみん
私はしました。現状維持で頼んだらしてくれましたw

emasara
以前、不動産会社に勤めていました。
家主側の値上げに対して現状維持で交渉することは、希望が通る可能性はあります。
現状の家賃から値下げを希望するというのは中々難しいと思います。
入居時と大きく環境が変わったとかですか?
真ん前に大きな建物が建って、日当たりが悪くなったとか…
-
のん
周りの平均相場より築年数も、10年くらいなのに高め設定になってたり、隣の家が空き家になってて、物件検索したら家賃値下げされてたことです- 3月6日
-
emasara
もともとお隣さんの家賃がレイさんのお部屋と同じだったのに、そこから値下げされていたという事でしょうか?それなら、管理会社に相談してみる価値はあるかと思います。
同じマンション、アパートでも、部屋の位置によって家賃は違うので、もともとお隣さんの方が安いなら、難しいですが。- 3月6日

退会ユーザー
直接自分ではしていませんが、不動産屋で希望の家賃より少し高い物件も紹介して頂いて内覧に行って凄く気に入ったのですが、予算オーバーだった為悩んでいたら不動産屋の方が大屋さんに掛け合ってくれて希望の家賃で入居出来た事はあります*ˊ˘ˋ*
-
退会ユーザー
早とちりしました。
契約更新時ではなく契約時の話しでした…
すみません。- 3月6日
-
のん
掛け合ってくれたんですか!すごい!
ちなみにどのくらい下げてもらえたんですか?- 3月6日
-
退会ユーザー
スタッフがみなさん女性で良心的な不動産屋さんでした*ˊ˘ˋ*
値下げは四千円ですが、田舎住みなので¥49,000が¥45,000になったのでかなりでかいです!
退去する時も、更新時期ではなかったのですが結婚が理由だった為に考慮してくれて、違約金?も掛かりませんでした♪- 3月6日
のん
どのくらいの家賃でどのくらい下げてもらえましたか?
ずーみん
月々2000円くらいだった気がします!ネットが無料で使えるようになるからって理由だったんですけど、元々今使ってるところがありましたし、6月ぐらいに引っ越し予定だからと伝えたら現状維持にしてくれました!