※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の外出と病院への行き方について相談中です。

生後13日です。
おっぱいがパンパンに入って乳腺炎の手前で、助産師さんにおっぱいのマッサージに来るよう勧められています。
病院まで車で1時間で6日前にもいきました。3日後には1週間検診があります。
チャイルドシートとあまりうまく乗せられません。
こんなにたくさん新生児を外出させて大丈夫なのでしょうか。
夫が私と同じくらいお世話できます。家に夫と新生児をお留守番させて1人で病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていくのはそんなに問題ないと思いますが
任せれるなら旦那さんに任せて
私なら行きます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり任せた方が気楽ですよね🥲

• 12月10日
moony mama

私も、母乳外来通っていたので、毎週外出してました。それは、問題ないとは思います。
マッサージ後に母乳を飲ませることがないなら、ベビーはお留守番でも良いと思います。

ただ、産後の体で1時間運転しているのであれば、そちらの方が心配です。私は車で15分くらいでしたが、自分で運転することはやめて欲しいと言われて、自宅から近い母乳外来を探してそちらに通うようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になってしまいそうで😭
    運転不安なので父親に送ってもらいます、、、。
    近くの母乳外来探すのがいいですよね!

• 12月10日
愛

助産師さんに、赤ちゃんのおっぱいの飲ませ方など見てもらうなら連れて行きます!
私の場合は上に2人いるので、外出とか気にしてられないほどしています😂
今日も生後8日の赤ちゃん連れて公園いきました😌
人混みは避けたいですが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに電話で聞いてみます!
    上の子がいたら気にしてられないですよね😭

• 12月10日