※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドジュニアシートを使っている方、9ヶ月から1歳の子供におすすめですか?息子を送り迎えする際に使用したいです。

ポータブルタイプ?のチャイルドジュニアシート使ってる方居ますか?(写真付きです!)

息子が保育園に通い出して旦那や母に迎えに行ってもらうことがあるんですが、私の車以外どの車にもチャイルドシートがないので安いチャイルドジュニアシートがあればなと思っているんですが、同じような形を使っている方居ましたらどんな感じかコメントください!

長時間乗せたりせずちょっとしたお買い物や保育園の送り迎えのみの時ようで、見た感じ対象年齢は9ヶ月~とか1歳~になってます年齢は1歳2ヶ月です!

コメント

たこさん

使ったことないし持ってないんですが、たしか中国製ですよね💦
写真を見ても肩ベルトがスカスカでフィットしてないから急ブレーキのときにすっぽ抜けそうで怖いです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベルトぶかぶかは怖いですよね😱
    そこは調整出来ればいいかなと思ったんですが中国製だとそこまで使い勝手も良くなさそうですしね💦

• 12月10日
むら

命に関わることですので私なら安いものは買わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安い=危険では無いと思いますが高いものは作りがしっかりしてますもんね🥲

もう少し調べて見ます!

• 12月10日

同じの持ってます!
もうすぐ3歳の身体どちらかといえば大きめの子ですが、しっかりベルトつけて乗せてもゆるい感じというのかこれで大丈夫?って感じでした。もしかしたら付け方が良くないだけかもしれませんが💦
バックルがたくさんあったりで面倒なのもあって買ったはいいがあんまり使ってないです😭

あと寝た時に寝にくそうで
車のシートを少し倒せばいいかもですが、倒せない車だと特に前のめりになりがちかもです😱
あと頭も横に持たれれないので子どもも安定せずに嫌がります💦

退会ユーザー

中古だったり、新品でもあと5000円ほど出せばもっと乗せやすく、しっかりベルトがしまる1歳からのシートを購入された方が安心で楽かと思います。
    うちは試しに買ってみたんですが結局(上の子が)今まで使ってたシート使ってます😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数千円で失敗するより5000円出した方が確かにいいですね🤣

4万円近くするチャイルドシートを買って乗せずらい苦しそうだしで失敗したのでなかなか高いのふたつも買う勇気が出なくて😅

ジュニアシートになると割と直角なイメージだったんですが、1歳児だとまだチャイルドシートみたいに傾斜が着いてた方がいいんですかね?😖

• 12月10日

退会ユーザー

1歳からのジュニアシートだと肩ベルトもあって安定するので直角みたいなのでも座りやすいと思います!

もうすぐ3歳児に
    車で寝る時にどれが寝やすい?って聞いたことがあったんですが、ジュニアシートじゃなくてチャイルドシート!って言ったので傾斜があった方がやっぱり寝る時はいいのかなとは思いました。
    直角のジュニアシートだと子ども的にも首がガクってなるのがイヤ?なのかもです🤔

• 12月10日