※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの働き方について、時短勤務やリモートワークの可能性を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

育休明けの働き方について

育休明けに辞めようかなとか、復帰はしたけど辞めた方や辞めようと思ってる方にお聞きしたいです。

会社が今とどのように違ったら続けられたとか続けようと思いますか?

私は時短勤務が可能なのが小学校上がる前に延長されればなと思っています。今は3歳の誕生日前日までなのでフルタイになると保育園の送迎が間に合わないので続けられません。

あとは、週に1回でもいいからリモートワークできたら気持ちの余裕ができてると思うのであればいいなと思っています。

みなさんのいろいろな意見を聞いてみたいです。

コメント

ぽに

サービス業だったので、どう頑張っても土日祝の出勤が必須だった事、土日祝は22時頃まで残業が当た前で、1人でも欠ける事が出来なかった為、流石に無理だと思い辞めました。なので土曜日出勤は良いとして、日祝休みが貰えて残業が無ければ働き続けたかったです。

サビ残で成り立っているので、サビ残0で帰れる職場になったら働きたいです🥺✨

ぴっぴん

時短勤務ですが定時で帰れたことがありません😓
週に1度でもリモート可になったり、仕事の割り振り量を調整してもらえたら続けたいと思っています。(我が儘ですが💦)
毎日仕事量が多すぎてパンクしそうなので、転職も視野に入れています🥲

ママリ

まとめての返信ですいません。
回答ありがとうございます。