※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

住宅ローンが大きく、後悔しているが毎月貯金はできている。前向きな言葉を求めています。

夫30歳 私27歳
子供は未就学児2人です👦🏻九州の田舎住みです。
住宅ローン4800万35年、
世帯年収700万くらいです。
夫は警察官で年々給料上がりますが、
私はパートです。
新築に住んで3年目です。
今のところ毎月貯金はできていますが
もっと金額を抑えるべきだった、ここも削れた、
この部屋も要らなかった(夫の部屋、物置など)等
後悔ばかりです😭
住み心地は抜群ですが、ふと家のことを考えるたびに、
ブルーになります。
前向きになれる言葉をお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

ギャンブルやパチンコで使ったわけじゃないからいいと思います😊素敵なお家だとQOLも上がりますし👍

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那30歳わたし25歳で同じく九州です!
借入は3800万ですが固定金利なので毎月11万ちょっと払ってます🫠
田舎で4800万ならきっと素敵な家なんだろうなぁと思いました🥺✨
うちは子供2人で終わりなのでこれから働くのみかなって思ってます!!
建売ですがとても気に入ってるのでモチベーションも上がります🥺

  • ゆず

    ゆず

    借入はそのくらいに、、もしくは3500万くらいが妥当だったのに妊娠中で色々旦那に任せっきりにしていたらこんな事に😭😭😭
    建売なのも羨ましいです!!!
    ボーナス払い無しですか??

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    わたしは逆に注文住宅が羨ましいです!!✨
    土地が高い地域だし急に賃貸を出なきゃ行けなくなったので建売になりましたが😭💦
    ボーナス払い無しです!
    ボーナスないので😭

    • 12月10日
  • ゆず

    ゆず

    日々の支払い抑えたくてボーナス払い25万くらいにしましたが、まじで詰みました😂😂😂
    でも、今同じように建てようと思ったらすごく高額になりますよね

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナストピ見ると羨ましいですが、そういうこともあるんですね😭
    そうですよー!!
    うちは1年半前に契約しましたが、それでもまだ安くて今はそこそこ見た目のいい建売だと余裕で5500万とかします😱
    警察官だと将来も安定なので羨ましいですよー!✨
    若くに出産も家も建てられて万々歳と思いましょ!😂✨

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

4980万我が家組んでます
夫は警察官で刑事です!620万ほどです!夫単独名義です!

夫のみの給料で暮らせますよ!
私の収入は全て貯金してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は今年27歳で
    26歳の時に組んでます!

    • 12月10日
  • ゆず

    ゆず

    素晴らしいです😭😭
    刑事さんって残業とかもすごいんじゃないですか?

    うちはペアローンなのですが、
    最近不仲で、旦那の浮気未遂も発覚し、、、
    離婚した場合の不安が残って
    どんどん不安になります、、、

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サビ残多めです😱今年の3月から刑事になりましたが、手取りは増えたけど
    サビ残なので勤務時間と給与が割にあってない感じです笑
    そして謎に冬のボーナス昨年の冬より下がってます🤣🤣

    • 12月10日
  • ゆず

    ゆず

    警察って、サビ残多いですよね😭
    うちも、この前のボーナスが、夏より低かったです😢

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も夏より下がってて昨年の地域にいた時より下がっては??って感じです😱😱笑笑
    働いてるのに家に帰ってこれないくらい忙しいの😂

    • 12月11日
  • ゆず

    ゆず

    刑事さんって呼び出しも多いですよね?🫨
    うちは今、駐在所にいるので
    残業もほぼないのですが、家建ててるので単身赴任で余計にお金かかってます😭
    家建てるの、もっと先でも良かったなーと思いました、、

    ちなみに旦那様おいくつですか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は今年27歳です!
    官舎に住んでいて今年お家引渡されました✨
    刑事はほんとに呼び出し多くて💦

    • 12月11日