※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
子育て・グッズ

下痢でおむつかぶれが心配。夜中も💩する時、おむつ替えが必要か悩んでいる。起こして替えると寝なくなるか心配。どうしたらいいか⁇

下痢をしている時の夜中のおむつ替えについて質問です。
生後10ヵ月の子を育てています。
この土日、下痢をしています。頻回なので💩かぶれをしてしまい、おむつ替えの度に泣きます。。ロコイドやワセリンを塗って対処していますが、今がピークなのかあまり改善せず💧
夜中も確認すると💩をしていますが、起きないし泣かないので気付くのが遅くなってしまって。
夜中も💩している場合、おむつかぶれを防ぐ為には替えていますか⁇
寝ているところ起こして、その後寝なくなったらどうしよう…と思ってしまって。。覚醒してもちゃんと寝られるものなんでしょうか⁇

コメント

ままり

覚醒した時間やタイミングによると思います…
変えたほうがいいのはわかるけど、眠いですよね〜
わかります(笑)

• tomomi

tomomi

そうか、時間にもよりますね。。今日は2時間切っていたので替えず、朝起こしてお風呂場へ直行したんですが…
    やっぱり替えてあげた方が肌は守れますよね。。

• 12月10日
3-613&7-113

そういう時は、旦那に声掛けて2人がかりで対応してます。

片方は起きないように寝かし付け&おむつ替えのフォロー担当・もう1人は起こさないように慎重に慎重に慎重におむつ替え担当でした。

• tomomi

tomomi

起こさないようにパジャマを脱がせられることがすごいです‼︎
    旦那…が、睡眠導入剤を常用していて夜中に起きることができないので、旦那が寝る前に💩した場合は協力を仰ぐの良いですね✨「起きないように寝かしつけ」は、トントンとかをしてあげるとかですか⁇

• 12月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今でも時折、次女は夜間にかえてます。次女は本当に眠ければ、軽く覚醒しても再入眠してくれるタイプなので助かってます。

トントンしたり、荒れてる時のおむつ替えは綺麗にしないとって必死で対応してるのできちんと綺麗に出来たかをライト(スマホとか)で確認するので光が視界に入らないように遮ったりとかです。

• 12月10日
  • tomomi

tomomi

覚醒してしまったら、こちらの忍耐で寝かしつけですね💦
    具体的なアドバイスありがとうございます😊

• 12月10日