※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.y
子育て・グッズ

主人と義父母と一緒に、再来週の休日にチャイルドシートやベビーカーを買いに行く予定です。皆さんはどこのメーカーの商品を使っていますか?アドバイスがあれば教えてください。

おはようございます󾌰
再来週の休日辺りに主人と義父母達とチャイルドシートやベビーカーを買いに行く予定なのですが、皆さんどこのメーカーの物を使っていますか󾌰?
あと、これは重視した方がいいとかアドバイスあったら教えて下さい󾌰󾭠

コメント

き。。。

私も調べるだけでまだ購入していませんが、チャイルドシートでISOFIX対応のものは安全性が高いそうですよ。
ただ車が対応しているかの確認と、少し高くなるみたいです💦

長い間使う物なだけに悩みますよね(>_<)

• Mai.y

Mai.y

回答ありがとうございます!!
    お返事遅くなり大変申し訳ございません。質問直後体調を崩してしまい今になってしまいました。

なるほど󾭖ISOFIX対応の物の方が安全性高いんですね󾌰󾭠色んな物があり過ぎて悩みます(>_<)!!是非参考にさせて頂きます󾌰󾭠

• 3月10日
ギーグー

安全面でどうのあるけど、回転式にして本当に良かったです。
着脱が本当に楽。
そして車の中でご飯食べる時もくるっと回して向かい合って食べられるし。
新しい車なら確実にISOFIXタイプにした方がいいです。ISOFIX対応タイプと対応していないタイプの車が二台あったり、ジジババの車乗る可能性あるなら、チャイルドシートISOFIXとシートベルト二種類対応しているのを選ぶことをお勧めします!シートベルト着脱大変です。
ベビーカーはすぐ使う予定なければ産まれてから買うことをお勧めします!
抱っこ紐さえあれば、スーパーなどは二ヶ月から使えるベビーカートあるところも多いので、焦らなくていいと思います!産まれて外に出られるようになったら乗せてみて乗り心地よさそうなものを選ぶといいと思います!
ちなみにうちはエアバギーココにしました。車生活をしてるので、遠出したときくらいしか使わないということで軽さは考えなかったです。首もすわってから買ったので首すわりの三ヶ月から使えるやつです!決め手はハンドブレーキとエアタイアでした!

• ギーグー

ギーグー

これも安全面どうのありますが、チャイルドシートで完全に寝られるタイプのものにすれば良かったなぁと思ってます。アップリカのクルリラ使ってるのですが、寝てしまったとき座ったままなのでちょっと可哀想かなと思います。
    長々失礼しました💦

• 3月6日
  • Mai.y

Mai.y

お返事遅くなり大変申し訳ございません。質問直後体調を崩してしまい今になってしまいました。

やはり回転式の方が良いですかね󾌰周りの先輩パパママさん達のアドバイス等でも、回転式の方が良いという声が多数で󾌰󾠓メーカーはまだ全然決まっていませんが、回転式という事は条件として探していきたいと思います󾌰
    あと、ベビーカーも産まれてからにしようかと思います󾌰私も車生活なので、そうなるとやくそくハーイ!さんと同じで遠出の時くらいしか使用しない様な…。もし必要性が高いと感じたら、その時でも対応出来ると思いまして󾌰󾭠
    色々と参考にさせて頂きますね󾌰󾭖

• 3月10日
SDluv32♡...*゜

私はアップリカのラクーナビッテ使ってます(*´罒`*)抱っこ紐と合体出来るベビーカーにしました😊
私は軽さを重視しました😆よく使うのは私だし軽い方がいいので😊
チャイルドシートはアップリカのものにしました😊新生児の頃から6歳まで使えるものにしました😆

• Mai.y

Mai.y

抱っこ紐と合体出来るベビーカー!?その存在を知らなかったので驚きました󾭛今ホント色んな物があるんですね󾭛󾭛󾭛勉強不足です(>_<)󾭛!!
    是非参考にさせて頂きますね󾌰󾭠

• 3月10日
☺k☺li

リーマンのにしました。うちはISOFIXだけは譲れない!とそことデザインで決めました。
回転式がいいとか、日よけはいるとか、完全にフラットになるタイプがいいとか...いろいろあります。何を大切にしたいか考えてから行かれるといいと思います。
ベビーカーは車生活のためアップリカのB型ベビーカーをつい最近買いました。わたしも上の方同様に産まれてからの購入でも十分だと思います。

• Mai.y

Mai.y

譲れない条件を何か整理して調べてからですね󾌰󾭖
    私は回転式というのが今の段階では譲れない条件となりそうです󾌰󾭠
    私もりんちゃんさん同様車生活なので、産まれて少し落ち着いてからベビーカーの方は用意しようかと思いました󾌰󾠓
    B型の方で対応出来るのであれば、そちらの方が金銭面でも助かりますし󾌰󾭠

• 3月10日
ごま

わたしはつい最近、ようやく購入をしました!
スタッフの方に色々アドバイスをいただいたので、参考までに^^

チャイルドシートはエールベベを選びました。
こだわったのは、「回転式」「ISOFIX」です!
奇跡的に自家用車2台ともISOFIX対応だったのでラッキーでした☆
装着・取替もラクチン、安全性も高いとのことです!
あとは、わたしの車が軽でとっても狭いので、やはり回転式でないと赤ちゃんを乗せるのに毎回苦労してしまうみたいです💦
毎年モデルチェンジをしているので、型落ち品とかだとそこまで質は下がらずお値打ちに購入できましたよ!

ベビーカーは有名ブランドコンビです。
「メチャカルハンディオート4キャス」というのを選びました。
これは、その名の通り従来のベビカーより軽量で押しやすく、いま妊婦であるわたしでも持ち運びがそこまで苦じゃありませんでした^^
あと、オート4キャスはタイヤが自動的に背面・対面のハンドル操作に合わせて進行方向の切替をしてくれるという便利機能です。
文章の説明だと分かりづらいと思うので、ぜひ店頭で実際に押してみると分かると思います!
すごく小回りがききます☆
これまた型落ち品で安くなっていたので、これにコンビの抱っこ紐もプラスして10万でなんとかおさまりました!

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょー♪

• Mai.y

Mai.y

やはり回転式なんですね󾌰私も回転式というのは条件にしようかと思いました󾌰󾭠ISOFIXの方は主人とこれから話し合いをして決めていこうかと…󾭛

ベビーカーを購入する際も軽量な物というのも同感です󾌰󾠓ただ、今すぐ購入というよりも主人と話し合って出産後に購入しようかという考えになりました󾌰バギータイプで対応出来るのであれば、そちらの方が金銭面でも助かりますし󾭛󾭛󾭛
    色々と参考にさせて頂きますね󾌰󾭠

はい󾌰お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょう󾌰󾬍

• 3月10日
a r y

5月予定ですが、
車が必須地域なので、早めに購入しました💡
レカロのゼロワンというものです。
回転式のISOFIX対応。日差しよけもついてます。
トイザらスで60,000弱でした‼ポイント10倍の時に買いました😄🌠

• Mai.y

Mai.y

もう購入されたんですね󾌰󾭠
    やはり回転式のISOFIX対応なんですね󾌰󾠓私も回転式は条件でISOFIXの方は購入までもう少し考えようかと思います󾌰󾭠
    ポイント10倍!?素晴らしいです󾭠󾭠󾭠
    チョット調べてみよう󾭛󾭛󾭛

• 3月10日
草組

チャイルドシートはカトージの
joie エブリステージです( ¨̮ )

新生児から12歳まで使えるのが決め手です!
実際12歳までは使いませんが年齢が上がる度買い換えなくていいのがポイントですね( ¨̮ )

もちろん二人目ができたら下の子に譲って
上の子にはその時の年齢に合わせたものを買い足す予定です( ¨̮ )

• Mai.y

Mai.y

なるほど󾭖󾭖󾭖対応年齢というのも大きいですね󾌰󾭠長く使っていく物なので色々と悩みます󾌤󾭛
    そうですね󾌰そうなった場合は買い足す感じになりますよね󾌰
    今だけではなく先の事も考えなら、主人と話し合って決めていきます󾌰󾭠
    色々と参考にさせて頂きますね󾌰󾭠

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

出産後から1年はチャイルドシートはコンビのお下がりでしたがボロボロで最近やっと購入しました。
うちはどちらもアップリカで、チャイルドシートはクルリラ、ベビーカーはラクーナビッテを使っています(^^)
回転式でISOFIX対応な事とサンシェードが付いている物を重視して選びました。
やっぱり回転式は便利で時短で快適です✨指一本で楽々回転するので煩わしい思いもありません。
ただ、サンシェードが少し短いので、二人目が出来たら次はコンビのクルムーヴスマートを考えています。こちらのサンシェードは全部を覆いクッション性も高いので新生児期〜1歳くらいまではこちらの方が良さそうなので…逆に大きくなった今は全部を覆うより景色などを見ているのでクルリラで良かったです。
ただ値段が高いのでめっちゃ悩みました(笑)

• Mai.y

Mai.y

え!スピルリナ?さんも回転式とISOFIX対応なんですね󾌰󾭠サンシェードも気になりますね󾌤󾭛
    この前下見に行った時もシートによって全然違かったので、購入時にはそちらの方も頭に入れたいと思います󾌰󾭖
    そうなんですよね󾌤󾭛金額が…󾌤󾭛
    でも、チャイルドシートは命を守る物なのでよーく考えて購入しますね󾌰󾭠
    色々と参考にさせて頂きます󾌰󾠓

• 3月11日