※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

妊娠24週で男の子、名前は空叶(そらと)。空叶か空翔か迷っている。空叶が良いか悩んでいる。空の入った名前や空叶の漢字についての意見を募集中。

妊娠24w2dでこないだの検診で男の子だと分かりました!
旦那もあたしも女の子だと思っていて男の子だと分かり
名前決めてるんですが旦那は絶対に空を入れたいらしく
今やっと決めたのが空叶(そらと)です。
空翔か空叶で迷いましたが苗字と名前の診断すると
空叶の方が苗字とのバランスが良く画数や文字などから
診断結果は断然空叶が良かったんです。
が叶は(と)とは読まないし周りからキラキラネームと
言われるのも嫌です( ´•ω•` )

みなさんは空の入ってる名前で思いあたるような
名前ありますか??
あったら教えてほしいです!!

あと空叶とゆう漢字に対しても意見がほしいです
よろしくお願いします

コメント

ももんが

叶で 【と】と読ませてる人結構いますよ(*^^*)
わたしは読めました✩

大空って書いて、そらくん。
空虎であいとくん。
が周りにいます♪

  • Sa

    Sa

    本当ですか(*^^*)?あたしの周りには叶で(と)と読ませてる人がいなかったので不安になったんですけど結構いるとゆう事聞いて安心しました😍💓

    参考にしてみます\(^o^)/
    ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

    • 3月6日
そらまま☆

ウチの子は蒼空でそらとです😆😆
完全に無理やりですが、
夫婦共に気に入ってるので
きにしてません!😌
周りからはキラキラだとか
言われそうですが…
周りにも叶でと、と読ませてる子も
何人か見かけますよ〜😌😌

  • Sa

    Sa


    おおお😍良いお名前ですね\(^o^)/
    漢字の組み合わせも簡単じゃないし
    難しいし今はキラキラとは言われるしで
    大変ですよね(T_T)
    でも蒼空でそらとくん良いですね💓
    あたしも周り気にせず決めたいのですが
    どうしても気にしちゃうので羨ましいです😳
    叶でと結構いるって聞いて今ほっとしてます(*^^*)

    • 3月6日
  • そらまま☆

    そらまま☆

    わー!グッドアンサーありがとう
    ございますっ😍💕💕
    最初は、そらってだけにしてたんですが
    どーしても苗字と合わず
    と、を付け足したって感じですが
    ちゃんと願い込めてつけてるし
    大丈夫かな?と思ってます😊💕
    余談ですが、旦那が看護師の
    産婦人科実習の時に
    受け持っていた患者さんも、
    名前で悩んでいて、ウチの子の
    名前を聞き、気に入られて
    蒼空でそらくんと名付けたそうです😆(笑)

    周りからの意見、とても気になりますよね😭でも、パパとママからの最高のプレゼントですし、堂々として大丈夫だと思います❤️
    いい名前に巡り会えますように☺️💓

    • 3月6日
  • Sa

    Sa

    いいえ😳1番親近感があったので勝手ながらグッドアンサーに選ばせてもらいました\(^o^)/
    あたしも友人が空の名前付けてたので(と)を付けたしたんですが苗字と名前のバランスがどうしてもおかしくて叶にしようかなと思ってます😳💓願いを込めていれば大丈夫ですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)?
    そおなんですね😍!!気に入ってもらえるの嬉しいですよね♡♡読み方も違うので被ってもないし素敵です(*^^*)

    気にしてしまいます😭そらままさんみたいに気にせず堂々としようと思います(*^^*)
    ほんとにありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 3月6日
(^O^)

私の義妹の子供は大空でそらです⭐︎

  • Sa

    Sa


    大空と書いてそらいいですね😍💓
    旦那と相談してみます(*^^*)

    • 3月6日
まろん

良くいるのは、蒼空くんですね!
そらとくん、素敵な名前だと思います!今時の名前って感じがします!

  • Sa

    Sa

    蒼空って書いて何て読みますか😭?
    すいません(T_T)

    • 3月6日
黄緑子

空亜(くうあ)
青空(そら)
空太(そらた)(くうた)
空(そら)

がいます!

  • Sa

    Sa

    ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます♡♡

    • 3月6日
m⑅*

理空(りく) 空雅(くうが)
空だけで空(そら)くんとかですかね🤔
単純に可愛いと思います(^^)

空叶くん、素敵な名前だと思いますが個人的には同じそらとでも空翔くんの方が好きです!

  • Sa

    Sa

    理空っていいですね(*^^*)
    初めて見ました!!参考にします💓

    やっぱり翔の方がいいですかね( ´•ω•` )
    凄く悩んでます😭

    • 3月6日
deleted user

個人的になのですが「叶」を「と」と読ませてる方いると「吐」と間違えてるのかな?(^^;;と思ってしまうタイプです(´△`)
最近多いので読めなくはないですが…。

「そらと」くんなら…
空登、空都、空斗とかですかね♡

  • Sa

    Sa

    やっぱりそおですよね(T_T)
    ネット見てみるとそう書いてある方がいて
    叶で(と)と読ませてる方いるのかなって
    思ってここで質問してみました😢💭

    ありがとうございます(*^^*)
    参考にします♡♡

    • 3月6日
みちる

空(そら)くんという子がいます。初めて見たとき、シンプルで素敵だなぁと思いました。真っ直ぐで人懐こい子です(*^-^*)

上がってる名前見てると、きらきら多いなぁと思ってしまいますが、思いが込められた名前なら良いのではないでしょうか。

私は小学校で働いていた事があるのですが、よく見る[と]の字は斗がダントツなイメージです。他は翔。叶は今のところ見たことがないです。

  • Sa

    Sa

    可愛いですよね😳友人の子どもが空なので
    被りたくなくて一文字で空は諦めてます💧

    叶は最近多いんですね😞💭💭
    まだ後3ヶ月あるので旦那とゆっくり相談しながら決めていきたいと思います(T_T)!

    ご意見ありがとうございました☺️

    • 3月6日
  • みちる

    みちる

    お友だちと被るというのはあるあるですね!うちもそれで一つ名前諦めました💔
    そしてごめんなさい、叶は多いのではなくて、見たことが今のところない方です💦

    でも、正直最早ふりがなないと分かんないって名前も多いので、余程ぶっ飛んだ読みでない限り今時の名前(漢字)だな~って思うくらいですよ。

    叶という字とても素敵だし、その名前に親御さんがどんな気持ちを込めたかが大事かなと思ってます。
    納得いく名付けが出来ますように✨

    • 3月6日
  • Sa

    Sa


    あるあるですよね!やっぱり友人と被るの嫌ですね(T_T)

    ありがとうございます\(^o^)/
    あたしたちの気持ちを込めて夫婦共に
    納得のいく名前を赤ちゃんにプレゼント
    できたらいいなと考えてます👶🏻💓💓

    • 3月6日
a r y

知り合いの子は、空音(くおん)君です😄

  • Sa

    Sa


    かっこいい名前ですね😳💓
    初めて聞きました(◦ˉ ˘ ˉ◦)♥

    • 3月6日
RKSGママ

甥っ子が「我空(わく)」です☆
空叶くんいい名前だと思いますよ♡

  • Sa

    Sa

    我空くんᔪ(°ᐤ°)ᔭ!かっこいいですね💗
    ありがとうございます👶🏻💓
    旦那と今夜話し合って決めます(*^^*)

    • 3月6日
mi___!

叶で と って読まないんですか!
結構使ってて
とって読ませてる人いるので
全然違和感無いです。

  • Sa

    Sa

    読まないみたいです( ´•ω•` )
    今の時代だからだんだんと馴染みがあるようになってきたんですかね(*^^*)?

    • 3月7日