※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

乾太くん導入検討中です。実際に使われてる方どうですか?検討している土…

乾太くん導入検討中です。
実際に使われてる方どうですか?

検討している土地がプロパンなので、月に5000円ぐらいはかかると言われました。
ドラム式の乾燥機付き洗濯機は電気代ってどれぐらいかかるんでしょうか?

オール電化にするか、乾太くんだけガスにするかで迷ってます😭

どなたか、分かる方おしえてくださいー🥹

コメント

mini

都市ガスですが、乾太くん使っています😊賃貸時代はプロパンでした。プロパン→都市ガスの時点でかなりガス代が安くなったので、乾太くんによる値上げ感はなかったです。でも毎日1回の使用で月1800円くらいの計算でした😊

私的には洗濯が1日1回で、IHコンロならオール電化がいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都市ガス羨ましいです!1800円ならもう使うしかないですね!IHがいいなと思ってます、でも乾太くん使ってる人からすると本当にいいって聞くのでこれから家族増えたら便利なのかなぁと思って夢が捨てきれません🥹笑

• 12月10日
  • mini

mini

乾太くん自体は本当に便利で何も不満ないです😊なくてはならないものですね。プロパンで乾太くんのみならガス代の面がデメリットですが、そこが気にならなければ本当におすすめな設備です😝

• 12月11日
てんまま

我が家はガスコンロと乾太くんですが
毎日、というほど全て乾燥ではないですが
週5-6回使って、5000円越えたことないです!乾太くん導入前から2500円アップくらいだと思います(^^)

旅行後とか、大物寝具とかもすぐ乾くのでめちゃくちゃ楽です。最高です(^^)

• てんまま

てんまま

プロパンガスです(^^)

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガスコンロとかも使ったらガス会社的に安くできるって言われました、乾太くんだけだと単価が高くなるようです🥹
    けどやっぱいいですよねー、楽したいです😂

• 12月10日
☺︎

オール電化でしたが、乾太くんのためだけにガス引きましたー!プロパンです☺️
まだこのお家に住んで1ヶ月経ってないのでガス代がまだわからないんですが、毎日使っても5000円はいかないって言われてます!
(担当してくれたHMの営業の方が実際使用していて3000円くらいって言ってたので‥)

乾太くん絶対あったほうがいいです😮‍💨♡今ではなくてはならない存在です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ、そうなんですね!3000円なら1日100円計算ですもんね!めちゃいいー☺️❤️
    もし将来老後夫婦2人とかになってもう乾太くんいらないとかなったらガス引かないとかもできるんですよね?😳

• 12月10日
  • ☺︎

☺︎

できると思います!🤔
    家の後ろにガスボンベが置いてあるんですが、多分それを置かなくなればガス代はかからなくなると思うので‥

びっくりするくらい縮むので、おしゃれ着は乾太くんかけられないですが、それ以外はあえてワンサイズ上を買ってがっつり毎日かけてるので洗濯干す時間を子供にかけてあげられるのが私的には大きいです♡

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!😳

確かに洗濯の時間って結構かかりますよね、
    それはありがたいですねー😳❤️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も乾太くん+プロパンです!
毎日エコモードで使っているのですが、今までのガス代に5000円もアップしたことはないです☺️
標準モードで1回の稼働で50〜60円でしたっけ?間違ってたらすみません💦なので毎日使っても月に1500〜1900円くらいかと!
乾太くん、共働き夫婦の家庭や子供がいる家庭には本当におすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!プラスで基本料金とられるからそれが高いんですかね?😭やっぱり共働きとかだと便利ですよねー🥹❤️あこがれますー😳

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本料金とは乾太くん関係なく、ガス会社の基本料のことですか?うちは月1500円プラス使用料なので全然高くないです!基本料って契約会社で結構変わるものなんですかね?🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!会社の基本料です!プロパンだと、自由に値段決めれるみたいなので会社によって違うらしいんです🥹夫が聞いた会社だと、乾太くんいれたら都市ガスだと3000円行かないぐらい、プロパンだと5000円ぐらいですかねー?って言われたみたいです😂😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと安いガス会社をなんとか見つけないとですね😣🔥

• 12月11日
アラフォー👩🏽

我が家はオール電化で、洗濯機は縦型です!
5万以下の小さめの乾燥機買って、ランドリールームで使ってます😊
衣類は縮むのとシワになるのが嫌なので、毎日タオル類だけ乾燥機にかけてます!
電気代どのくらい上がるかなとヒヤヒヤしてましたが、何故かほとんど上がらずです🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー電気代あがらないなんて、素敵すぎますね☺️そういうやり方もあるんですねーーー😳

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

オール電化でドラム式です。
寝ている間に乾燥まで終わっているので不便ないですよ😊

食洗機、ドラム、全館空調ありで1番高い冬が3万夏が1万7千円。先月は1万2千円でした。オール電化だと保険も安くなりますしおススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、
    太陽光載せてますかー??
    我が家は太陽光と蓄電池乗せようと思うので、オール電化がいいのかなぁ、、、と悩んでます😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽光ないです。
    蓄電池まで設置予定なら上手に電気使えると思うのでオール電化がいいのかなと思います🤔

1日に何回も洗濯して乾燥させたいとかならカンタくんいいと思いますが1日1回なら夜間の安い電気や蓄電池の電力使えると思うので😌

• 12月12日