※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎週飲み会で深夜帰宅し、家事育児を全くしない。体調不良のため夜の誘いを断りたいが、不機嫌になる。自己中心的で疲れる態度が続き、どう対処すべきか悩んでいます。

昨日飲み会で朝方帰宅、好きなだけ寝て午後から遊びに行った旦那。 
夕飯がいるのか何時に帰って来るのかもわからない。

私は今朝から嘔吐下痢の子供の看病。
何度も着替えさせシャワーでおしりを洗ったり遊び相手をしたり汚れ物の洗濯を何度かしていつもの家事もしてる。

最近週1で飲み会、毎回03:00以降に帰宅です。
普段から家事育児は全くしません。

こんな旦那の夜の誘いは断っていいですよね?
したくないですよね?
これで断ると不機嫌になるのおかしいですよね?
いつも断ってるのではなく週1.2はしてます。
(不機嫌なるので仕方無くなく)
しかも今日は持病の関節痛が痛すぎてとてもじゃないけど無理だと思います。

多分痛いから無理、などというと「お前いつも体調悪いじゃん、それじゃいつもできないじゃん」と。
毎週応じてるのに…
こっちの体調悪いのに自分の要求ばかり。

先日はある出来事で「俺だけ仲間外れみたいじゃん」とキレてました。
こんなに自由に行動して家の事何もしない、子供と遊ぶこともないのに仲間外れも何も無い。
一緒にでかけても電話に数分でなかっただけでぶちギレ、子供の要望は聞かずに自分のやりたいことをするなど一緒に出かけたくなくなるような態度なのに被害者のよう。
ほんと疲れた

コメント

ママリ

え、、
申し訳ないけどそんな旦那と週1.2回もできるのがすごいと思ってしまいました😅

普通は、というか相手を大事に思っていれば
痛いって言ってるのに無理にはやりませんよね😞
そんな返事してくる時点で無理すぎます😱

それに週1飲み会ほぼ朝帰り、
家事育児しないって…
ATMとして見るしかないですね😇
一緒にいる方がしんどくないですか…?💦
無理しないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々体が強い方ではなく体調悪いときが人より多いかもしれないんですがそれも言えないのか、嫌な顔してるなって思うと悲しくて。

すごくしんどくて体重がめちゃくちゃ減りました…
    ありがとうございます🙏

• 12月12日
ママリ

はじめてのママリ🔰さんがしたくないなら普段から断ってもいいんですよ💦
それに応じるから気に食わないことがあれば不機嫌になればいいってご主人も思ってしまうんだと思います。
自分の意思はしっかり伝えて嫌な時は相手の態度に関わらず断りましょう!
何を言われたって自分の体と心が1番大事ですよ😊
うちの夫も似たような感じですが、そんな人と出来ないですよ、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしっかり断らないとだめなんですよね💦
    そういうお言葉言ってもらえてちゃんと嫌なものは嫌と言っていいんだって思えました!
    できないですよね、ストレスでしかない😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私も無理したことありますが、途中で涙が出て来たり終わった後にちょっと自分のこと嫌いになります😔
    やっぱり大事にしてくれない人とはしたくないですね!!
    できる人もいるんでしょうけど、、。
    私は自分が大事なので無理って気づきました💦
    育児しないのも断ると不機嫌になるのも、普段好きなように自由行動してるのに仲間はずれみたいなこと言うのもうちの夫とそっくりです😓
    夫が変わらない限り無理ですよね。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります💦
    すごいかなしくなるんですよね、、
    それで自分なんて…ってなってしまいます。
    私ももう無理です😭
    断るたび不機嫌になるんじゃないかってびくびくするのも疲れるし

そっくりなんですね😭
    ほんと困っちゃいますね💦
    ですよね、、一緒にいたい、したいなら日々の行動考えてって思いますね

• 12月12日