※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

正月についてお正月大人6人と子ども5人の食事(お昼と夜)を義母1人で準備…

正月について

お正月大人6人と子ども5人の食事(お昼と夜)を義母1人で準備してるので金額の負担が大きかなと思い、ドリンクは我が家で持っていこうかなと提案しました(毎年断られますが飲むのも旦那だけだからビールお願いするのも気が引けるし、出来ることがそれくらいかなと思い)

しかし義母の弟家族一家も参加とのことを後から聞き、じゃあ弟家族と折半で用意してくれるだろうからドリンクは私達が用意しない方が良かったのかな…と思いつつもう言ってしまったので用意はしますが義母も「いいよいいよ、あーじゃあお願いしますー」な感じだったので本心は自分で用意したかったのかな?と。私が強く言ったわけでも義母が強く断ってくれるわけでもないので毎年どうしたらいいか分かりません😞

それでドリンク+お年賀だけでいいと思いますか?

子どもたちくるなら子ども達にお菓子?となると大人にもお菓子?皆さんは義実家行く時何を持っていってますか?

もちろんお年玉は用意します

コメント

もな👠

菓子折は必要だと思います!
毎年義理実家に行く時は菓子折り持っていきますし、お正月に実家で兄弟集まる時もお嫁さんたちは菓子折り持ってきます!我が家も旦那から〜で持っていってます。

• まー

まー

年賀+全員分のドリンク+全員分のお菓子(大人用+子ども用、合わせて20人くらい)でいいでしょうか?😂

• 12月10日
  • もな👠

もな👠

それくらいあったら間違いないですね!!!手厚い!!🫶

• 12月10日
  • まー

まー

充分ですか!?良かったです!!ちなみに子ども達のって個包装してあげたがいいですかね😫?

• 12月10日
COCOA

メイン料理は取りあえず義母さん任せで、ドリンク担当って感じで良いとは思います、ただ子供も多いみたいですし、年末に一度確認して、良かったらお寿司、マック、ピザとか子供が食べそうな物持っていこうか?的な提案はしてみて良いかもなって思います。

• まー

まー

コメントありがとうございます!ドリンクでもこちらが用意するの嫌がられてたので料理は大丈夫かもしれません😂ドリンク担当って全然おかしくないですよね…?嫌がられても毎回用意してますがこれも来年からやめたがいいんでしょうか😖?

• 12月10日