※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、年末年始の時期について迷っています。3つの選択肢があり、献立や進め方についても悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食についてお聞きしたいです!
12/12に5ヶ月になる娘がいるのですが、年末年始に入るので離乳食を始める時期について迷っています。
この場合、
①通常通り5ヶ月入ったらとりあえず始めて、年末年始はお休みする。
②年末年始は一泊だけ実家、日帰りで義実家帰省のため、そこだけBFもしくはお休み、後は試した食材だけ与える。
③年末年始明けてから始める。

また、離乳食の献立は本通りにしていますか?お恥ずかしい話、料理が苦手で中期、後期と進めば進むほど本通り進めるのが難しい気がして、どのように進めていけばいいか分かりません。BFを利用する場合もBFを何品か出すのか、組み合わせ方?が分かりません。
どのようにして、皆さんは離乳食を進めていけばいいですか?皆さんの意見がお聞きしたいです。

コメント

まー

③にします。
初めてすぐ休むくらいなら、まだ5ヶ月で特に急ぐ必要もないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    年明けから始めようと思います。

• 12月18日
姉妹のまま

4月から保育園に預ける予定があるなら、少しでもアレルギーチェックを進めておきたいので②にします!
そうでないなら③にします😊

離乳食の献立は適当です笑
アプリで食べられる食材を確認して、それで進めています!
BFの場合は初期は何品か組み合わせて、主食、野菜、タンパク質が摂れるようにしていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けから始めようと思います!

色々組み合わせてオリジナルでやられてるの尊敬します、、!!
    無理せずやってみたいと思います🥺✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってすぐ始める必要もないと思いますので私も3にします!

うたまるさんの本を参考にしながら進めていますが、とりあえず1食に月齢に合った量の炭水化物・タンパク質・野菜or果物を入れるように意識しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!焦らず年明けからしようと思います。

私もうたまるさんの本購入したのですが、それ通りにやれる自信がすでになく、、🥺
    とりあえず無理せず頑張ってみます!

• 12月18日