※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

母乳を止めたいのですが、カチカチまで張らせて少し絞るを繰り返せば良いのですかね?😭😭批判はいらないです🙏

母乳を止めたいのですが、カチカチまで張らせて少し絞るを繰り返せば良いのですかね?😭😭

批判はいらないです🙏

コメント

あーちゃん

いいと思います🙆‍♀️
断乳した時は、カチカチまで張らせて痛くて仕方なくなったら少し絞って〜を繰り返しましたよ!あとは冷やすとかですね💡

もし事情があるようなら、母乳止める薬を処方してもらうのが一番かと思います🙆‍♀️
飲み続けるものではなくて一度飲むだけでしたよ👏

ママリ

一週間で自力で母乳止めました🥹
私の場合はカチカチだと痛すぎて辛かったので、1日の搾乳回数を減らして、できるだけ絞らないようにしてましたがあまりにもカチコチの時だけガス抜き程度に絞ってました!
絞ると母乳が作られると聞いたのでなるべく絞らないようにして、我慢できない痛さの時だけ絞るようにしたら大体一週間もかからないで胸が張らなくなって気がついたら母乳も止まってました☺️

ままり

触らない方が早く止まるので、痛くなったら楽になるくらい絞っていけばいいと思います!
触らなすぎるのも乳腺炎になったらしんどいです💦
あとは冷やしたりとか!

ma

2日くらい我慢してから絞って断乳しました💦
ただ、断乳したのが1歳で飲む量が減ってたからなので💦産まれたばかりだと違うかもですが😣
病院で母乳でなくなるお薬も出してくれてると思うので、病院で相談してみてはどうでしょうか🤔