※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育とリハビリに通う仕事中の女性が、体調不良以外で通えているか悩んでいます。希望休や出勤日数についての調整が難しく、祝日も含めた休みの取り方に悩んでいます。

お仕事されてる方で療育とリハビリと別日に通われてる方、体調不良以外で完璧に通えてますか?
旦那と協力して通う予定がなかなか難しくなってて、私自身療育のために月3日は希望休いただいてるものの…
仕事が理由はよくないですか?😔

行事のある月や祝日あったら申し訳なくて…
元々土日祝日やGWなどの連休は相談と月3日は希望休ほしいと伝えて採用いただいております
けど希望休について全体的に指摘があって、私も一応確認しましたがパートの私は今まで通りでOKとは言われましたが申し訳なくて💦

どうしたらいいものか悩んでます
最近は祝日も平日3日の中にカウントしてます
お休みばかりいただくのも悩みものなので…
出勤日数増やして欲しいのもあって

今が年中なのであと一年なのですが

コメント

🍠

療育しか通ってませんが週2固定で入ってるのでうちの所はシフト自由な感じなのでいつも療育の日は休みにしたり午後から行ったりしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    うちは週1は固定なんですけど、行事あったら希望休が足りなくなるので悩ましくて😔
    いっそのことやめた方がいいレベルでしょうか?💦
    今から別のところも考えれなく、かといって辞めるにしても保育園から止められるだろうしという具合です😭

• 12月10日
  • 🍠

🍠

あんまり休みも取れないような所なら私ならやめて次の仕事探しますかね😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん優先なんですね😔
    子ども優先でいいとは上司の方に言われてるもののどこまでいいのかわからなくて悩んでます💦

• 12月10日
  • 🍠

🍠

そーなんですね!もう用事がある日は全部休みにするくらいの精神でいいと思いますよ!子供優先でいいと言ってるなら!😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談と採用された日も出れなければ休み希望で、祝日もカウントせず平日きっちり3日とってもいいですかね?😅
    さすがにそれ以上とっちゃうと話と違うとなってしまうので💦

• 12月10日
  • 🍠

🍠

いいと思いますよ!

• 12月10日
のん

上の子週2で療育通ってるため、最初から曜日指定で週3から4の療育ない日にパートで働いてます!あと、療育午前中で終わって午後から言語リハ通う日もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    通院日の話も詰めておくべきでした😭
    今更話すのもあれなので、希望休祝日含めずに平日3日とってもいいですかね?💦
    1月は休園日もあるのでそのお休みをいただいて家族でお出かけもしたいので悩ましいところです😔

• 12月10日
  • のん

のん

今月だけでなく、毎週平日3日休みとるのであれば、上司に一言伝えるべきかなと思います💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接前から土日祝日や連休は相談・月平日3日はお休み希望がほしいと伝えての採用いただいており、ここ半年以上毎月土日祝日と平日2.3日は希望休とらせてもらってる状態です
    毎週の療育と月2回のリハビリです
    仕事理由での欠席はよくないですよね😔

• 12月10日
  • のん

のん

仕事理由で本当に仕事でないと困るとかであれば仕方ないのかなーと思います!
    うちも週2療育と月2回リハビリ通ってます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦
    稼ぎたいけど、となると難しくて😔
    ダメダメですね…

• 12月10日
  • のん

のん

難しいですよね💦
    あたしももう少し働きたいと思いますが、小学校上がること考えると今療育頑張ってほしい気持ちもあって🥲

• 12月10日