※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が一食に椎茸一パック使うのでイライラ。食材が高いのに足りなくて困る。要注意です。

一食のご飯に椎茸を一パック使う旦那。
そばに入れるだけなのに、そんなに使いますか?
5歳、3歳の子どもの4人家族です。
一回に使う食材の量が多すぎてイライラします。
ただでさえ、野菜など高いのに。
心狭いですが、色々考えて買い出しに行ってるのに
足りなくなりイライラしてしまいます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普段料理や買い出しに行かない男の人って、野菜の量おかしいですよね😂

うちの夫も人参とか、半分もあれば十分なものも、一本丸々使ったりして、結局、にんじんだらけ。みたいなことよくあります💦人参今高いのに、、、。

それされたくないので、夫にはほぼ作らせないです!
夫が焼きそばとか簡単なものは今日は俺に!みたいな時がたまにあるので、その時は私が切るとこまで済ませてます🤣

COCORO

ソバに①パックはさすがに使わないですね😆

どんだけ椎茸ソバにするんだよ😖って言うと思います

椎茸チーズ
椎茸にピザ用チーズ乗せて
オーブンで焼く時は①パック使います!

はじめてのママリ

そばに椎茸1パックはすごいですね😇
椎茸の味がすごそう…

一緒に買い物に行ってみるなはどうでしょうか!!
野菜とかお魚とか調味料とかこんなに高いの!?一回の買い物でこんなにかかるんだ…なのにすぐ無くなっちゃうのか…って気づくような気がします😅

でも、蕎麦作ってくれるのは羨ましいです…🥺

にんにん🔰

6個とか入っているパックですかね?他の具材の量にもよりますが、4人家族なら私ならアリかもしれないです😅きのこ類入っている方が旨味が出て美味しいし、元々野菜とか少ない料理なので。

私なら、これ後で◯◯で使うから△個残しておいて!って言っておきますね。椎茸って高いですよねー💦

はじめてのママリ🔰

2人ですが、1パック使います。 価値観ですかね(笑)

私も料理慣れない頃はよくにんじん一本使い切り、玉ねぎ一個使い切りってしてました😅💦
親や祖母の料理を横で見ていて残してもいいんだ…って学習しました笑

これはこのくらいって教えてあげた方がいいかと思いますよ😊