※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

スマブラの追加コンテンツは本体やアカウントが違うと遊べません。友達の家でやっているけど、自宅はスイッチライトだから遊べないですよね?

スマブラの追加コンテンツって本体やアカウント違ったら遊べないですよね?🤔
友達の家のスイッチでスマブラ(カセットはうちのを持参)やってるのですが、追加コンテンツのキャラでも遊びたいらしく
我が家はスイッチライトだけなので友達の家のスイッチを借りてテレビでやらせてもらってます
この場合遊べないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

遊べないです〜〜😭
我が家もテレビに繋ぐSwitchで
追加コンテンツのキャラを購入したので
Switchライトにカセット入れ替えるとなくなります😢

カセットの中に入って欲しいですよね💧

• ろみん

ろみん

やっぱそうですよね😱
    アカウントが両方に入ってれば遊べるんですけどね😭

• 12月10日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ソフトはないけど追加コンテンツだけ購入ですか?
無理です🥹
あくまでソフトありきなのでソフトをもっているアカウントでしか使えないです🥹
がこれはダウンロード版の場合で

お友達がゲームカードでお持ちなら ろみんさん宅のライトで追加コンテンツをダウンロードしてお友達のソフトを差し込めば使えるはずです🤔
ただその場合アカウントが違うのでデータも1からとなり今すでに解放されているキャラやステージはまた解放しなおす必要があるかと思います🤔

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あ、読み違えていました🙇‍♀️💦
    ソフトもろみんさん宅のものなんですね😣

その場合 Switchライトはテレビ出力が出来ないのでライトでしかプレイできません🥹

• 12月10日
  • ろみん

ろみん

カセット持参でスイッチだけ借りて一緒に遊んでます!
    友達と遊べなくてもいいか聞いてみます🥹

• 12月10日