※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ファミリーコンサートのチケットをお譲りするのは転売になりますか?チケット代のみ払います。

ファミリーコンサートのチケットをお譲りするのは転売になりますか?チケット代のみ払います。

コメント

ままりさんが買ったものを売ることなので転売にはなりますね!💦

• ままり

ままり

なるほど。地元でファミリーコンサートがあり、前日「譲ってください!チケット代定価払います」という投稿があふれていました。実際に譲渡?も行われたようで、これって禁止事項に該当しないのかな?と疑問に思ったのですが、どうですか??

• 12月10日

退会ユーザー

ファミリーコンサートは行ったことないのでわからないですが、他の歌手やアイドルなどのコンサートやライブではよくあることだと思います。高額転売や転売目的で購入して転売するのは違法ですが、どうしても行けなくなった理由などで値段は購入したときの金額での取引なら問題ないと思います🤔

• 12月10日
  • ままり

ままり

他のコンサートではあるあるなんですね!勉強になります!ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

おかあさんと一緒のファミリーコンサートですよね?
「特定興行入場券」になりますので、厳しいです。
リセールサービス以外を利用するならば、転売になります。

例えば、本人は行くけど
同行者が変わる程度なら問題無いですが
パパから友達親子など。

• ままり

ままり

では急用や急病で行けなくなった、と赤の他人に定価で譲渡するのは違反になるんですね🤔
    よく祖父母にも応募を手伝ってもらう人の話も聞きますが、当選した祖父母は行かず他の家族が行く場合も違反ということでしょうか?

みんな違反と知っていても本人確認しないしバレないから大丈夫って感じなのでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳密に言えば違反です。
    定価以下であれば、合法のケースがあるので
    バレないと言う方が正しいです。

そのケースは高額転売していないので
    誰も損はしないでしょうし
    チケットと同時に身分証の提示求める事を必ずする訳では無いので
    結果的には入れます。

グレーとして見逃されるだけで、正しい行動では無いです😅

サイトなどで転売すると、座席から割り出されて入れなくなります。
    が、個人間だと出来ちゃうんですよね。

適正価格でもダメなケースはありますよ😅

• 12月10日