※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

メルカリで商品が届いても評価しない理由について質問しています。評価しないと取引が完了するのか不安です。

メルカリ 評価しない
メルカリで商品が届いているのに評価しない方ってなんなんでしょうか?
届いたらすぐ開封し評価しますっとコメントもいただいていたんですけど…
今日の13時までで評価もなく問い合わせがない場合は事務局が取引完了としますっとなってるのですがこの場合は評価とかなく終わるという事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

そういう方いますよね💦
それでモヤモヤしている方の声も多数お聞きします😓
私も期日がくれば自動取引になり、評価はつきませんが売上はきちんと入るのでいちいちそんな方に時間と労力を使いたくもないので気にせずスルーしています😅
通常は事務局側から自動で終了となりますが、ならない場合もあるのでその時は問い合わせるとすぐ対応してくれるかと思います😊
今後の取引を避けたい時はブロックしちゃいましょう!

• 🐒(28)

🐒(28)

こんにちは!

早い回答ありがとうございます😭
    初めてこんなことがありもう1時間もないのでえ?っと思い💦
    評価はつかないけど売り上げはきちんと入るんですね😂
    それなら私も気にせずスリーします💡

もしならない場合は問い合わせてみます!
    ちょっとアイコンと名前からして違和感のある方だったのですがやり取りはしっかりしていたので大丈夫かと思っていました😂

対応の仕方教えていただきありがとうございます🥹
    まだまだ初心者なので勉強になります📝

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです😊
    少しでも参考になりましたら幸いです✨

初の経験だと余計に戸惑いますよね💦
    以前に比べて最近はルーズな方が多くなった印象です💦
    私も売上さえきちんと入れば別にいいやと割り切っています😅
    ちょっと手間ですが期限が過ぎても終了にならない場合はその旨、問い合わせてみて下さい😊

• 12月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

やり取りでは届き次第って言ってたのですぐしてくださるのかと思ってたのですが昨日の夜に届いているのに全く何もなくびっくりしました🥹
    ルーズな方増えてるんですね💦
    評価気にする方ならヒヤヒヤしますがもう売上きちんと入るなら私は全然いいです🤣
    ありがとうございます!その場合は問い合わせてみます♬
    届いてそのまま出かけたりして忘れてる方もいるんですかね😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかするとですが、最近メルカリの仕様変更でコメントや取引メッセージを定型文で送れるようになっているのでその機能を利用してのメッセージだったとかではないですか?
    取引メッセージを記入する枠上に"発送のお礼をする"等の表示があってそれを押すと定型文が入力され自動メッセージが送信されるようです🤔
    私は何か表示されるようになってるなーとは思いましたが何かも分からず気にしていなかったのですが、最近、コメントやメッセージで一字一句違わず同じ文章が送られてる気がするな…とは思っていて、先日お取引した方が送ってないメッセージが送信されてるとおっしゃっていて確認すると定型文を押してしまっていた事がわかりました😅

• 12月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

あ、その可能性あるかもです🤔💭
    本当に定型文って感じの文だったので💦
    確認だけささっとしてるつもりが定型文を押しちゃってたんですかね🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありですね💦
    それか、とりあえずメッセージだけ送っとけばいいやみたいな感じで定型文送信したのかなと😂
    いずれにせよ、あぁ、そういう方なんだな…と思っちゃいますよね🥲

• 12月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

あの後13時すぎてから評価送ってくださいました💦
    やっぱりルーズな方増えてるんですかね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ🙄そんなギリギリに…
    いや、むしろちょい過ぎてますね😅
    なんかもうわざとなのかなと思っちゃいますよね🥲
    何はともあれ無事にお取引完了してよかったです😌💦💦

• 12月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

40分くらいすぎてました🤣
    そうなんですよね😅おでかけとかしてたのにしてもそれなら時間指定変えれただろうし…っと思い💦

本当にいろいろ教えていただきありがとうございました😭♡

• 12月10日