※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。子供はうんちのサインは出すけど、おしっこのサインは教えてくれない。便座は嫌いで立ってするトイレにも反応なし。おまる買うべきか、踏み台&補助便器買うべきか、焦ります。

トイトレについてです💦

さりげなくトイトレは嫌がらない程度に教えていて
うんちは出ると💩と言いに来る時もあったりなかったり

💩出たらトイレに連れて行って
💩バイバイだね~ってやってます
それは嫌がりませんが便座は何が何でも嫌❌

立ってするトイレも買ってみたものの
ここでシーだよ!…特に反応なし
オムツはおしっこが出ると?オムツの上からちんちんの所を
もみもみがさがさ触ってます

でもおしっことは教えてくれない😭

おまる買うべきか
踏み台&補助便器買うべきか
てかトイトレどうやるんだぁ💦💦💦💦

です😭😭😭😭

来年幼稚園ですが
幼稚園の先生にはそのこのペースで
教えてあげて下さい。とは言われてますが
焦り者です😭😭😭

コメント

ままりん

子ども関係の仕事している者です🙋‍♀️ 便座を嫌がる理由が、落ちそうで怖い!とかであれば、やはりおまるなど座りやすいものからチャレンジしてみてはどうでしょうか🤔 あとは、「おトイレ出なくても座れたらオッケー」とまずは座る練習、トイレ座れたらシール(好きなキャラなど)貼れるよ!とトイレに表を用意してモチベーションになるものがあると割と頑張れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール見せると全部欲しがるので隠しながら1枚ずつやってみようと思います😂😂

おしっことかはどうすれば分かりますかね😓?
    本人もトイレ行かなきゃ
    って認識させるのって難しいですよね😭

うちの子は言葉と理解の発達が
    ゆっくりめなので中々難しくて💦

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

おしっこ出たオムツを変えるのも、トイレで交換したりとかはどうでしょうか? (既にやってたらすみません💦)あとは2時間おきなど(その子のおしっこ間隔によりますが)にトイレの声かけて 出なくても良いから座ってみる、場に慣れる練習という感じです!
    トイトレ、地道で大変ですよね🥲 職場では少しずつ慣れてきたら トレパンで「濡れると気持ち悪い」感覚を覚えさせるって感じでやってました!

• 12月11日