※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

うちの子達はみんな髪が薄くて…長女はまだいいのですが、2歳2ヶ月の息子…

うちの子達はみんな髪が薄くて…
長女はまだいいのですが、2歳2ヶ月の息子は1回だけ耳の上と襟足を切っただけで前髪とか眉毛にもかからなくてww

次女も今の所薄いですが、長女の時と似てる感じがするなぁと過去の写真を見に行きました!

2歳2ヶ月の長女の髪を見にいったのですが…
髪とかっていうより、イヤイヤの感じ、つたない喋り方、仕草が今の息子と激似で爆笑もんですwww

でも今長女は言葉の使い方で注意を受けることが幼稚園にしても習い事にしても多いので…

旦那も同居の義両親も信じられないくらい口が悪いですが、何年も一緒にいると私もそれに似てきてしまっていて…プラス育児のストレスも加わり、私自身の口も悪いと自分で思う程になってきてしまったので日々、ストレスと戦いながら気をつけてます…

長女にも、お母ちゃんも気をつけるから、あなたも気をつけてね。男の子だって強い言い方はしちゃ駄目だけど、女の子はもっと駄目だと思うの…一緒に頑張ろうねと声掛けしてます…
でもーーー
私が日常気をつけて気をつけても、旦那が帰ってきて、クソだの、テメェだの、義両親もオメェだの、バカだの…

周りの大人からすると田舎の言葉。て感じらしいです。
周りに住んでる人達もある程度の年齢の方はそーゆー話し方をします。そーゆー土地だったのかもしれないです。

でも!今は令和!私は平成生まれですが旦那は昭和生まれ!昭和の価値観で令和の子を育てたら浮きます。
時代錯誤もいいところ。この地域が田舎でその言葉遣いが許されても、いつか高校は?大学は?社会に出たら?いつか結婚したら?
私は旦那に悪気がないのは分かっていても、旦那の物言いに傷付く事が多々あります。そんな思いを将来のお嫁さんお婿さんにしてもらいたくない。し、させたら申し訳無さすぎて……孫連れて会いに来てねなんて言えなくなる😢
まぁ、結婚して孫連れてきてとゆーのは私の勝手な願望ですが…。私の母見てると、私も孫孫したいです…おもちゃ沢山買ってあげたい…

コメント