※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週で、胎動で臍辺りがキューってなることがあります。心配なら医師に相談してください。

31週ですが、胎動で押されるような感じで臍辺りがキューってなります。こういう胎動ありましたか??何をしているのか心配です💦お腹も揺れています😥

コメント

かなたん

足を伸ばしているのかもしれないですね❤️もしくはおしりで押しているのかも🎵
私もよくありますよ🙆

お腹が揺れる感じはぶるぶるって感じですかね?それだったらおしっこしてるって読んだことあります☺️寝てるときにあると一瞬地震かと思うくらい揺れるときあります😂

いろんな胎動があって、いったい何をしているのか…って思いますよね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伸ばしているんですね!中期はポコっていう感じだったのですが、後期に入ってからぐにゃぐにゃしたり、ぐーっとしたり、蹴られる事もあるのですが、色々な胎動を感じるようになりました🥹
    身体だけ揺れて地震の感覚にもなりました😂

• 12月10日
  • かなたん

かなたん

中期まではかわいいポコポコですよね❤️
    後期の最後はもっと、すごかったですよ😂
    脇腹の方から足がでてくるんじゃないかってくらい押してて、なんとなく足の形が分かったこともあります😂
    頭突きもするので、膀胱を押されるし、「おいおい」って思ってました☺️
    それも今だけなのでいとおしい感覚ですね❤️

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだんと赤ちゃんも大きくなってきた分力が強くなってくるんですね🥺膀胱も分かります!トイレしたばっかりなのに、またしたくなります😂胎動もだんだんと痛くなってきたり、ぴーんと痛む事もあります💦初めてなので不安で、こんな感じありますか??

• 12月10日
  • かなたん

かなたん

たぶん、もうお腹の中で真ん丸な体制になってるはずですからね❤️
    胎動激しすぎて痛いときもあります😂動きすぎたりちょっと無理のある体制をとると少し痛いときもありますね😭
    安静にして、しばらくして治まるならとりあえず様子見て、診察の時に先生に相談したりします☺️
    後期は本当、体のあちこちが痛くなりますね😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近健診あってどんな体制になっているのか聞きそびれていました🥺
    あちこち痛いと相談したら、後期のあるあるですって言われました😅
    胎動って痛い時もあるんだって妊娠してから色々な発見があります!笑

• 12月10日
  • かなたん

かなたん

いざ健診の時って意外となかなか聞けないですよね😭
    そうなんですよね😅こっちは結構苦しんでいるけど、「あるある」なんですよね😭
    恥骨、腰、背中、股関節、肩凝り…全身バキバキですよね😂

妊娠出産、初めての事だらけで発見ありすぎますよね❤️
    赤ちゃんに会えるまでお互い無理せず過ごしましょう✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞きたいことありすぎて、いざ聞こう!って思ってたら違うこととか聞いてしまうんですよね💦
    色々な所痛くて本当に大丈夫なのかな?って心配になります😥
    本当にあと2ヶ月乗り切りましょう😌

• 12月10日
ぽたぽた焼きより雪の里

ありますあります。
お腹の中で伸びをしてるのかなぁ〜って思います。
私は今36週で推定体重も2500グラムほどと大きくなってきたので、へそを通り越して、左のあばら骨あたりにギューと感じますが、向き癖があるのか毎回左のあばら骨の下あたりです。
妊娠中ならではの感覚でしょうし、元気だなぁ〜と感覚を楽しんでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですね!😌
    それくらいになるともっと痛そうですね💦胎動に心配になってたので、私も元気だな〜って思うようにしたりら、胎動を楽しみたいと思います🤭

• 12月10日
  • ぽたぽた焼きより雪の里

ぽたぽた焼きより雪の里

ぶっちゃけ痛いときもありますし、なんなら内臓を触られてるような気持ち悪さを感じるときも全然あります(笑)
    圧迫されて神経痛もあるし、筋肉が痙ってるような痛みも1日に何度かあります。それでも検診の時に異常なしと言われてるので、そういうものなんだろうと割り切って、うわ今の動きめっちゃ内臓きもちわるかったわぁ〜とか思いながら今日も過ごしてます。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに胎動でも、痛い胎動もあればお腹の中でぐにゃぐにゃしていて、気持ち悪い感覚もあります!健診で先生からこれから胎動痛くなってくるよ〜と言われ、元気なんだなって思うようにします😌

• 12月10日