※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
子育て・グッズ

ボバ4Gを使っている方へ質問です。娘が8kgで、インサートを外すタイミングについて教えてください。足の出方に悩んでいます。北海道のド田舎で情報が少なく、ママ友もエルゴを使っているため相談できません。

ボバ4G使ってらっしゃる方いますか?
初めて質問させていただきます!
よろしくお願いします(^O^)!

4ヶ月になったばかりで8kgになる娘がいます。(笑)
ボバでまだインサート付きで抱っこしているのですがいつ頃からインサート外せば良いのでしょう?

首はすわってるのですが足が短いのか、、、インサートを外して抱っこすると太ももに跡がついてM字になりません。
そして足の出方が左右非対称になります。

北海道のド田舎なのでべびざらすも赤ちゃん本舗もなくネットで買ったのでYouTubeや説明書しか頼れません。

人とかぶるのが嫌でボバにしたのでママ友もみんなエルゴなので聞く人もいません(;o;)(かっこつけたのに失敗しました(笑))

もしボバ使っている方がいればぜひ回答お願いします(^O^)!

コメント

キム⭐︎

私も同じ理由でボバにしました(笑)💦絵柄がたくさんあってかわいいですよね!同じくネットで買い、説明書が全部英語で理解できず、YouTubeで学びました(笑)
8キロあって首がしっかりしていればもうインサート外して大丈夫だと思います!うちは4カ月くらいから外して使っていました!
私も最初慣れなくて、足が左右非対称になってしまって四苦八苦していました😅
私の場合、お尻の下に手をいれて赤ちゃんの身体を浮かせて位置を調整してやっています!赤ちゃんももう少し大きくなって身体つきもしっかりしてくれば、今よりもやりやすくなると思います(^O^)

misaママ

コメントありがとうございます!
かわいいですよねー♥
けど生地厚いので夏がちょっと怖いです(;o;)(笑)
首もしっかりすわったのでそろそろ外して使ってみようかな!
体重はうなぎ登りで大きくなってるのですが身長が64cmなのでまだ足が短いのが気がかりです、、(笑)

あと、肩パッドをしても背もたればっかりペロペロ舐めちゃうんですけどどうしようもないんですかね(;o;)?(笑)

キム⭐︎

赤ちゃんかわいいですねー❤️
私はエルゴよりも通気性がいいと聞きましたよー!でも、結局暑いです(笑)ちょっと歩いただけでお腹汗かいてます😂
私もインサート外す基準がわかりませんでしたが、お尻がスッポリ入って外に足出しても大丈夫そうだったので外しちゃいました!痛そうでもなかったので大丈夫かなって💦
うちも後ろの帽子だしてとめておくとそればっかり舐めていますよ〜〜(笑)なので、この前全部洗濯しちゃいました❤️

misaママ

ありがとうございます(*^^*)❤
平安時代にタイムスリップしたようなまろ娘です!(笑)

エルゴはインサートが布団みたいで本当に暑そうですよね(;o;)
お腹汗かきますよねー!
この前なんておむつからおしっこ漏れたのかと焦りました(;o;)(笑)

それにどのくらいベルト締めれば良いのかもわからなくて、、
苦しくない程度に締めてるんですが真ん中(脇腹?)のベルトは最大に緩くしてしてます!
私たぶん付け方間違ってます!(笑)

私も天気良い日に全部洗濯しちゃおうかなー(*^^*)❤!

キム⭐︎

ベストアンサーありがとうございます☺️
まろ娘ちゃん✨タンポポさしててかわいい❤️

私はメッシュの他のメーカーの抱っこ紐と兼用していますが、メッシュでも暑いです(笑)そして、ボバのほうが装着したときに密着しているので子供もそちらのほうが好きみたいでボバしか今は使っていないです✨

ベルトの締め具合悩みますよねー!結構密着するかんじで赤ちゃん嫌がらない程度にしめたほうがいいみたいです(^O^)
今では抱っこ紐準備するだけで、散歩だー!といわんばかりに喜んで抱っこ要求してきますよー❤️
まろ娘ちゃんも使ってるうちに慣れてくるはず✨

ボバ使ってる人友達にいないので、ボバ仲間としてよろしくお願いします❤️笑