※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

皆さんは、どれくらい生理が来なかったら病院へいきますか?息子の出産を…

皆さんは、どれくらい生理が来なかったら病院へいきますか?

息子の出産をきっかけに生理痛がなくなりあまり生理前の兆候が感じられなくなりました。
毎月必ず生理があり、基礎体温などはつけていませんが前回の生理日から数日早く来ます。
が、今回は来ません。たまに、腰がどーんと痛かったりチクチクっと下腹部がしたり足がぴきぴきするくらいです。生理かな?と思っても来ません。

生理予定が2日なので、今朝検査をしましたが陰性。

最近、一ヶ月前から仕事内容が大きく変わり、帰宅時間も遅くなり環境が変わりました。しらずのうちにストレスを抱えているのでしょうか。

二人目希望です。

病院へは行くべきか、様子を見るべきかどう思いますか?

よろしくお願いします。

コメント

丹至ママ

私は4ヶ月来なくて
さすがにやばいので行きました!!

妊活中なら行った方が良いと
思いますっ♡♡♡

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    4ヶ月!それは今のお子さんが生まれる前の話ですか?

    • 3月6日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    今ですよ( ´;௰;` )
    1月に行って排卵誘発剤を貰い
    昨日生理が来たので
    今日も産婦人科行く予定です(;_;)❤︎*。

    ちなみに一人目も通いました😞

    • 3月6日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    それって、ストレスですか?いつもよくなるのですか??

    • 3月6日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    生理不順なのですが
    生理不順からのストレスもあるよ
    と言われました(;_;)・・・。

    • 3月6日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    そうなんですか…
    私は今回がはじめてで(;´Д`)いつもならそろそろか?と、下着も変えて構えてるのに全然その気配もなくて。

    • 3月6日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    初めてなら、ちょっと様子見たり
    も出来ますよね(;_;)・・・。
    でも本当に焦るくらい妊活中なら
    病院ススメます( ´;௰;` )❤︎*。

    私は出来れば早く授かりたいので
    早くに通って原因知ったりしたかった
    のでっ( ´;௰;` )☆。.:*・゜

    • 3月6日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    あまり焦ってはいないんですけど、仕事でストレスが原因なら職場に言えるかなーって思ってます( ;∀;)

    • 3月6日
うーちゃんやん

3ヶ月来なくて行きました(T . T)
もともと生理不順で、その時は吐き気が止まらなかったので生理を来させてもらおうと思って行きました♩

二人目希望で生理不順じゃないのなら行った方がいいと思います(^ ^)

あーか

子ども産む前のことなので参考になるか分かりませんが、3ヶ月来なくて行きました(・ω・)/
生理不順って3ヶ月来なかったら病院へっていうのが一つの基準らしく、また3ヶ月来なかったら来院するようにって最後言われました!

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。はじめてのことでいつ来るかわからない不安もあります(;´Д`)