※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん0123
子育て・グッズ

子供用品を手作りしたいけど裁縫が苦手でミシンも持っていない方へ。参考になる本やサイトがあれば教えてください。

皆さま子供用品など手作りされてる方いらっしゃいますか?最近スタイとかベビー甚平など可愛くて、作ってあげたいな~と思ってるのですが、あまり裁縫などはやったことがなくて…ちなみにミシンも持ってないのですが、作れますか?
あと作る時に参考にした本やサイトなどあれば、ぜひ教えて下さい(ฅ・ิω・ิฅ)

コメント

ゆっぴんゆっぴん

スタイは簡単です。
手縫いで出来ますが…
甚平はミシンがないと難しいかと思います。
裁断後の始末もしなくてはいけないので、手縫いでスティッチすのはかなりの時間を要します!

なので、裁縫初心者レベルなのであれば、手芸屋さんのキットを買うのがベターだと思います。

そして手芸屋さんに、ベビー服の本が置いてあると思うので、一度ご覧になって、自分も出来る!と思ったら、ミシンを買ってチャレンジすると、自分好みのものがたくさん作れますよ♡

ゆっぴんゆっぴん

あっ!書き忘れましたが、もしミシンを購入した後に作るなら、

ヴォーグ社の『いちばんよくわかる パターンレーベルの子供服ソーイングLESSONBOOK』が、結構分かりやすく、難易度低めの服が多いですよ✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌

りる☻

ガラカラのおもちゃやスタイなどはキットが売ってましたよ!
私もミシン持っていないので洋服は作成してませんが、ガラカラおもちゃだけはキットで作りました(^^)

あとは、抱っこ紐カバーが作りたかったので、それだけネットで検索して自分にあった作り方のものを使いました!
(URLなくてごめんなさい)

しじみ

たまひよのこれオススメです↓
ミシンなくても作れますよ♥
布も入ってます!
本屋、楽天、アマゾンなどに売ってますよ☺

ともりん0123

ありがとうございます!手芸屋さん行ってみます☆

ともりん0123

やっぱり、本見てみた方がいいんですね!甚平はやっぱり可愛くて、作ってみたいんですよね~探してみますね(♡˙³˙)

ともりん0123

キットは安心ですね!今まで裁縫は、ボタンをつけるくらいしかやってないので不安なので…探してみますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ともりん0123

このポンチョ作って見たかったのでぜひ買ってみます\(^o^)/布まで入ってるなんて楽チンですね☆ありがとうございます!