※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後入院中、義理の両親に面会を呼ぶべきか迷っています。自分の親には連絡しているが、義理の両親にはしていない。気にしなくていいでしょうか?

ふと思ったんですけど、産後入院中の面会って義理の両親呼びますか?

1人目の時、帝王切開の傷は痛いし寝不足だしで入院中ボロボロだったので、そんな姿義理の親に見せたくないと思って今回面会に呼ぶつもりもなかったんですが、、、声くらいかけたほうが良かったのかな?と今更思ってます🙃

自分の親には面会きてねと連絡してあります。ボロボロな姿見せるの別に嫌じゃないし…なんか美味しいもの買ってきて〜みたいな感じで当たり前のように自分の親にだけ連絡してました💦
義理の両親も呼ばないと感じ悪いですかね??🤔
別に気にしなくていいですか?

コメント

ママリ

両親と義両親では、立ち位置が違うので呼ばなくていいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!はっきり面会はお断りしました😊

    • 12月11日
ぽん🍙

私もは義両親も呼んで来てもらってましたが、関係性もあるし退院後でも会えるので呼ばなくていいと思いますよ🙌♡
ただ自分の両親だけ呼んでるってのがバレたら何かしら思ったりしそうなのでそこは漏れないようにの方がいいかなとは思います🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院後でもいいですよね!旦那と義両親にきちんと理由も説明しました😊

    • 12月11日
あこ

1人目の時は呼んでもないのに毎日数時間滞在されてすごく嫌だったので、2人目は呼ばないつもりでした😫
が、まだ制限もあって面会は1時間以内と決まっていたので、退院後に数時間会うよりはと思って1日だけ呼んで来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後数時間も…大変でしたね😭💦面会したとしてもこちらの体調のことくらい配慮してほしいですね…
    私も今回は面会お断りしました😊

    • 12月11日
うん子森森

義両親呼ぶ必要ないと思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要ないですかね?笑
    向こうは孫に一刻も早く会いたいんでしょうけど…私としてはやっぱり義理の親に入院中の姿はあまり見せたくありません😂💦

    • 12月11日
🍓

呼ぶ必要ないと思います!
むしろ呼ぶつもりなく
退院したら行くってゆってたのに
どーしても来たい来たいと言われ1人目の時
産後のその日来てすぐ帰りました。笑
何しに来たんって感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日にきたんですか!?よっぽど一目見たかったんですかね😱産後は母親の体調最優先で動いてほしいですよね😢

    • 12月11日
れんれんママ

第1子はコロナ禍だったので面会NGだったけど、私も今回は面会OKになってるので面会来て欲しく無いです…旦那はなんか勝手に義両親に面会来て貰ってもいいよね😍早く会いたいだろうし!なんて言ってます😣

私は実際は誰にも来て欲しくないです…私も帝王切開なのもあってそこまで余裕無いと思うので😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も第一子の時は面会NGでした!なので気遣わず楽でした😂✨
    私も帝王切開後、義理の両親きてもてなす余裕なんてないの面会はお断りしました😊

    • 12月11日