※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

12/7の病院での卵胞チェックでは排卵したばかりと言われ、12/9に自分での排卵検査薬が陽性。どちらが正確か、体温も下がっているため不安。

※排卵検査薬の結果の写真があります。

12/7に病院で卵胞チェックをしてもらったところ、排卵したばかりに見えると言われました。
自分で排卵検査薬も使っていて、まだ陽性になっていないことを伝えると、もし今後陽性になったら一応タイミングをとっておいてください、と言われました。

そして12/9、先ほど排卵検査薬を使うと、陽性になりました。こちらが正しければ、排卵は明日か2日後ということになります。

病院でのチェックと、自分でしていた排卵検査、どちらが正確なんでしょうか?

基礎体温もつけていますが、12/5と12/8に体温がガクッと下がっていて、よくわかりません😓

アドバイスや体験談などありましたら、回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃまさ

強陽性になってますね!
なので、一応今日タイミング取っておくと良いと思います。
病院で言われるとそうなんだって思いますが陽性になったらタイミング取ってと言われてるのであればそれで良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に今日が陽性ですよね!

基礎体温を見ても、排卵日が12/6〜7なのか、12/11〜12なのか特定できそうにないです🥲

旦那はもう寝ていて、、
    申し訳ないですが起こしてみようと思います😣

• 12月10日