※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が兄弟反対だけど考えが変わる可能性は?育児に協力せず自己中。兄弟は我が子のために必要か。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那さんが兄弟反対派だったけど意見が変わった方みえますか?!

私は兄弟欲しいとずっと言っていました。
ですが、旦那は一人っ子がいいと。
お金の心配もないし、何より大変。
もう1人なんて無理。と。
旦那は育児にほぼ参加していませんが、自分1人の時間が取れないこと、好きなように生活ができないこと(ご飯をゆっくり食べたり夜遅くまでお酒を飲んだり、気兼ねなく旅行に行ったりすること)泣き声がうるさいこと、などほざいており、本当に自己中な人です。
お前育児してないくせにどの口が大変とか言っとんの、と思いますが、、、( ; ; )
我が子のためにも兄弟は居た方がいいのでは、と考えています、、、

みなさんどうですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんっとうにうちと一緒です。
私は最初は子供1人でいいと思ってましたがだんだん息子を育てていくうちにもう1人産みたくなり…。今日、意を決して言った所です。夫は不機嫌な顔して特に何も言いませんでした。
うちは夫はめちゃくちゃ育児やります。だから大変なの分かって欲しくないのかもしれません。
私も若くないのでプッシュしていこうと思います。
夫自身、3人兄弟の末っ子であまり仲良くないからか兄弟はいらないと思ってるみたいです😥
私は逆で弟がいて良かったので兄弟を産んであげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹同じ悩みの方が居て安心しました🥹🥹🥹
    先輩ママさんたちにこの話をしてみたら「子供が可愛いからこそ、兄弟作ってあげたいって思うようになると思うけどな〜」と言ってくださってましたが、、、本当にそんな気配全くないです( ; ; )
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんは育児積極的にしてくれて本当にすごいです!羨ましい!でも大変なのもわかる分、そこにある楽しさもたくさんわかってもらえそうなので、兄弟の話も響きそうですけどね、、、♡??
    私んところは自分の生活がこれ以上ブレることが嫌🤢ってゆうのも兄弟が欲しくない理由にあるので、、、( ; ; )

• 12月9日
👀

全然答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
全く同じ悩みで悩んでます😵

私も子どもは2人欲しいのですが旦那がひとりっ子がいいと言い張ってて平行線状態💦

私は年の近い妹がいたので常に一緒で学校の共通の話題とかもあっていてくれて良かったと思うことしかなかったので支えになるかなーって思ってるのですが、
旦那は4人兄弟でお金もカツカツの環境で好きなことやりたいことさせてもらえることがほとんどなく我慢することが多かったから子供には好きなことをやらせてあげたい、2人は金銭的に無理って。

子どものためなら私だってフルタイム勤務すれば多少助けにはなるはずですが、可哀想だから時短で少しでも子どもといてあげて欲しいって😳

もう結婚する前に話し合っとけよって話なのですがね…

国がもっと積極的に子ども政策に力を入れてくれれば不安もなくなるのに😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります😂私も兄弟いてよかったと思っていて😂
    でも確かに、旦那さんがそういった境遇だとそう思う気持ちもわかりますよね💦

本当にそうなんですよね〜!
    お金が心配だから兄弟つくれない、ってゆうのはなんだかなぁ〜ってなりますよね😂

• 12月9日