※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊娠・出産

つわりの始まり時期や症状の個人差について教えてください。2人目ママさんの経験も聞きたいです。

■つわりについて■
こんばんは。みなさんつわりは何週目頃から始まりましたか…?
また2人目ママさん、1人目と比べてつわりの症状が違う、時期が早まった・遅まったなどありましたか?(>_<)

個人差あるのは承知ですがお答えいただけると嬉しいです。

コメント

ap

一人目が8~16w吐きつわり
二人目が5~まだ終わってません。吐きますが食べつわり?だと思います!
一人目に比べたら物凄く楽です(^-^)
参考になれば!

あーちベビ

こんばんわ!現在進行形ですが、6wから結構強くなってきました!つらいですよね!

ふうママちゃん

1人目は、吐きづわりが、妊娠後期までありました(。ノωノ)
今回は、吐き気のピークは、12、13週にはなくなりましたが、だ液過多(だ液づわり)が酷く、今は、寝不足気味になるほどです(・_・;)

みちゃむ

一人目は全くつわりありませんでした!

今回の二人目は6wから現在の12wも嘔吐を伴うつわりで、全くよくなる感じがないです(xдx;)

一人目がつわりなかったので、余計に辛く感じます(*ε°)

ふうママちゃん

1人目は、吐きづわりが、妊娠後期までありました(。ノωノ)
今回は、吐き気のピークは、12、13週にはなくなりましたが、だ液過多(だ液づわり)が酷く、今は、寝不足気味になるほどです(・_・;)

みれママ

一人目は6週あたりから5ヶ月までで、吐き悪阻でしたが何とか仕事は出来てました。
二人目は5週から5ヶ月まで。
悪阻がちょっときつくて寝てばかりの1ヶ月間もありましたが調子のぃぃ日も!
三人目の今は5週目から6ヶ月まで。
今回も吐き悪阻。それから唾液悪阻も。そして1ヶ月半ほぼ寝たきりの生活でした。
唾液悪阻がしつこく、嫌でしたね。

❀ちい❀

コメントありがとうございます!
一人目ちゃんよりも楽なんですね~!でもやはり吐くのは辛いですよね💦二人目ちゃんの方が早めに始まったみたいですが、その分早く終わるわけではなさそうですね…つわりって不思議だなぁと思います(>_<)
私は一人目よりも早く、そして二人目のほうが重そうです…まだ6週目なのに。。お互い頑張りましょうね(>_<)

❀ちい❀

私も今6週目です!最近は朝の離乳食を用意しているときにえずいてしまい辛いです(^-^;一人目は10週過ぎた辺りから少しだけだったのでキツくて…💦お互いはやく軽くなりますようにお祈りしています!

❀ちい❀

コメントありがとうございます!重複しているようなのでこちらで返させて頂きますね♪
妊娠後期まで吐きづわり!!想像しただけで卒倒しそうです…大変だったのですね💦
唾液づわりは知ってはいたものの周りに居なかったので、まさかの寝不足というお言葉にビックリです…やっと吐き気から解放されたのにまだ山があるなんて(>_<)
私も覚悟しておきます💦

❀ちい❀

一人目ちゃんなしでしたか!羨ましいです!
私も今6週目で胃がムカムカして気持ち悪いです。幸いまだ吐いてはいないのですが…怖いです💦
そうですよね!一人目ちゃんで経験してないと余計に辛く感じますよね(>_<)私は一人目よりも早く来たのでもう今しんどいです…みちゃむさんは今12週とのことなので、平均的ならもう少しで終るかも知れませんね!!影ながらお祈りしています…私もこらから頑張ります💦

❀ちい❀

お仕事されながら吐きづわりだとキツいですよね💦私も一人目は仕事していましたが、幸いにも朝以外は大丈夫だったので支障はなかったんです…私も今6週目なんですが一日中胃がムカムカして吐きそうです~みれママさんはお子さん3人とも同じ5週でつわりがきているのですね。唾液づわり、他の方のお話しも聞いたらとても辛そうですね…💦私もこらからどのくらい続くか分かりませんが、心しておきます(^-^;
みれママさんはあと少してベビちゃんとご対面ですね。頑張ってください!

❀ちい❀

お仕事されながら吐きづわりだとキツいですよね💦私も一人目は仕事していましたが、幸いにも朝以外は大丈夫だったので支障はなかったんです…私も今6週目なんですが一日中胃がムカムカして吐きそうです~みれママさんはお子さん3人とも同じ5週でつわりがきているのですね。唾液づわり、他の方のお話しも聞いたらとても辛そうですね…💦私もこらからどのくらい続くか分かりませんが、心しておきます(^-^;
みれママさんはあと少してベビちゃんとご対面ですね。頑張ってください!