※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がパパの隣で寝ることを嫌がり、ママよりパパが好きだと感じた女性が、寂しさを感じています。旦那は出張が多く、上の子はパパっ子であることが原因かもしれません。女性は寂しさを感じており、いつか上の子から「ママ」と呼ばれることを期待しています。

聞いてください😭久々に上の子と隣で寝ようとしたらパパー!って泣かれました…
寂しくて、悲しくて涙が出ました…。
下の子が生まれてからずーっと下の子と私が隣で寝ていたので上の子はパパの隣で寝ていました。
下の子が卒乳したので私が母乳をあげる必要もなくなったので、今日は交代してみようと、久々に上の子と隣で寝ようとしたら泣かれて…
下の子がパパの隣で寝ているのが嫌で泣いていたのもあると思いますが、ママよりパパがいいんだなと感じてとても寂しかったです…。
旦那は出張が多くて、旦那が居ない日も2人の間に私が入って寝かしつけていますがその時は嫌がったりせず普通に寝てくれます。
でも普段から出かける時も私が下の子を抱っこしていたりするので上の子はパパと行動することが多くそれでパパっ子なのかなと思います。

下の子が生まれてすぐの時はパパに慣れてくれていて楽だと思っていましたが、今日の寝かしつけで一気に寂しくなりました。

上の子はまだ2歳です。パパ、とよく言いますがママは滅多に言いません。
寂しいです。
旦那に言ってもそんな事ないよとは言いますが、旦那は旦那できっと優越感があるんだろうなと思ってしまったり…。
こんな事思うからダメなんですよね。
いつかママって言ってくれるかな。

へこんでいるので厳しいコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じです😭😭
ママは言えないのに、パパは言えます。寝るのも、私を見ても泣き、パパが隣だと安心して大人しく寝ます。
まだ育休中なので毎日自宅保育、旦那は深夜帰りなので、平日は関わることなく、土日のみなのに🥲
平日毎日あんなに一緒に遊んで、一緒に寝てるのにめちゃくちゃ寂しいし、なんで!?となってます😇😇
下の子がいるなら、パパに慣れてしまったのかな?とも思いますが💦私の場合、ひとりだけですよ😭
いつか、ママのターンがくることを待ちましょう🥹✨️
パパよりママの方が楽しい!と思ってもらえるように毎日作戦練ってます笑