※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年少で幼稚園に通い始めてから園からまう療育には通わなくて良いですよ。と言われた方おられますか?

年少で幼稚園に通い始めてから園からまう療育には通わなくて良いですよ。と言われた方おられますか?

コメント

ミッフィ

保育園ですが最近転園して前の園で問題行動が多く発達相談行き療育を紹介してもらいましたが転園した保育園ではお利口さんみたいで療育必要ないんじゃないかと言われました。まだ療育行き始めてなくて来月療育で面談がありどうなるかわかりません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。私も同じく4月から通い始めた2歳児クラスの幼稚園で通って2ヶ月目に指摘があり療育に通うことになりました😥
    園にあっている、あわないなどもあるのですかね😥

• 12月9日
  • ミッフィ

ミッフィ

今の園の担任の先生がベテランな雰囲気ですごく上手に接してくれているのも一つの理由かなと思います😊あと前の園のクラスは女の子2人しかいなくて激しい男の子多かったので環境もあったのかなと思ってます💦

• 12月9日