※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🔰
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。アプリと排卵日がズレていて、陰性が続く中、タイミングがわからず不安です。今日は陰性だけど濃くなった気がします。陰性でもタイミングは取った方がいいでしょうか?

排卵検査薬とタイミングについて

自己流で妊活中で、排卵検査薬を初めて使用しています。
アプリだと排卵予定日が12/3.4だったのですが、
ずーーっと陰性が続き、タイミングもいつとっていいのか、、といった状態です。(念の為今のところは2.3日に1回タイミングとっています)

今日排卵検査薬したら、陰性ですが少し濃くなったような気がします。陰性でも今日明日とかでタイミングとったほうがいいでしょうか?

アプリと排卵(高温期になるタイミング)がこんなにズレることがなかったので、無排卵の月なのかとソワソワしているのと、夫に何度も頼むのが申し訳なくて🥲

排卵検査薬はクリアブルーとドゥーテストを使用しています。

コメント

ままり

1日1回の検査だと、LHサージのピークを捉えられていない可能性が高いと思います。
アプリの予測前後は1日3回(8時間置き)で検査するのがおすすめですよ!
少なくとも2回はやったほうがいいかと🤔

ちなみに私は日本製の検査薬は高くてそんなに何回も使えないので海外製の安いものをばんばん使っています。(今はラッキーテストとドクターズチョイスを併用してます)

• ままり

ままり

続き)
    もしまだ高温期になっていないようなら、今日の夕方時点で少し濃くなってる気もするので、今日寝る前にもう一度、明日朝起きてすぐにもう一度検査してみるのはいかがでしょう。

• 12月9日
  • yu🔰

yu🔰

ありがとうございます🙂

排卵検査薬高いので1日1本にしようって決めてました😂今周期もし生理きてしまったら海外製のやつ使ってみます!

排卵検査薬、今日の夜検査したら強陽性でました!
    あとは体温が上がるのを待つだけです…!

• 12月10日
ちぃまさ

9日の検査薬が少し濃くなってる気がするのでもう少し続けてみて下さい。
検査薬は同じ種類にした方が良いと思いますよ。
ドゥーテスト高いですけどね…
私も上の方と同じでラッキーテスト使ってます。
ドゥーテストも併用してます。
排卵ずれる事もあるので続けてみてそれでも陰性だったら無排卵とかの可能性もあるかなと思います。

• yu🔰

yu🔰

今日の夜検査したら強陽性でました!!朝の基礎体温はまだ低温期のままだったので、明日明後日あたりに排卵ですかね?

ラッキーテスト、調べてみます!(翌月以降も妊活中であれば購入してみます!)

• 12月10日