※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4歳10ヶ月年中の子供の言葉の発達について相談です。先生や私に話を聞いて欲しいときの様子や言葉の使い方について心配しています。

4歳10ヶ月年中 こんなもんですか?
気になる点としては、、、
○先生や私に、話を聞いて欲しいときは
ねえね、先生?先生?ねーねー、先生?と、自分のことを聞いてくれるまで呼ぶ。ちょっとまってねといえば待つ
○あのさ、がおおく、言葉の出始めのまえにあの差が続く
(例)あのさ、今日さ、あのね、スイミングでね、あのね 
○言葉の文章が違ったりする
(例)スイミング、今日ママとパパと2人で見に行って(見て欲しい)の間違い

年中やけど、こゆ間違いが多かったりしますが
どーでしょうか?
定型さんに質問です

コメント

わんわん

うちの子全て一緒です!
とても普通のことだと思いますよ✨

  • おみ

    おみ

    普通のことですかね🥲
    今まで言葉の指摘とかありましたか?
    例えばどんな感じの文章の間違いとかありますか?😌

    • 12月10日
  • わんわん

    わんわん

    特に指摘はないですし、生活してて違和感はないです◎
    文章はなんやかんや喋って結局何を言ってるのか分からないことが多いです😂

    • 12月12日
ままり

我が子のことかと思いました😂

  • おみ

    おみ

    似てましたか😂😂?

    • 12月10日