※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お出かけ

今回初めてトミカ博に行くので、行ったことある方アドバイスください✨都…

今回初めてトミカ博に行くので、行ったことある方アドバイスください✨

都合がつかず最終日の朝一にしか行けないのですが、入場記念トミカって片方だけなくなったり両方ともなくなるってことありますか?💦
そして日付入場券を家族3人とも買ってたら3人とももらえる認識であってますか?😅

また息子の分のチケットだけトミカビームで予約してみたのですが、実際トミカビームあるのとないののでどのくらい会場で楽しめるの変わりますか?
パトカーが光るだけでも喜びそうなのでとりあえず付けとけばいいのかなと思ったのですが、いまさらなくてもいいのかなと💦

コメント

mama

トミカ博行ったことあります🖐️
入場記念トミカは無くなる事はないと思いますよ♪チケット分の個数貰えますので、どちらを2つもらうか決めといた方が良いかと😊

トミカ博に行ったのが5年程前なのでトミカビームについてはわかりません。すみません。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます✨
    あとちょっとだけ期間が前なら、1個ずつで息子入場料いらなかったのになーと思ってしまいました😂

• 12月9日

3人分買ったならちゃんと3個もらえます🙆‍♀️

トミカビームは正直そこまで…って感じです😂
ビームが反応するポイント(的みたいなの)が会場内にいくつかあって、そこに向けてライトを照らすと展示物が反応するってだけなんですが、結構近い距離でまっすぐ当てないと反応しないので人混みの中でやるのはなかなか大変でした💦順番を待つのも面倒でいくつかのポイントはスルーしちゃいました😅

ただ、トミカビームそのものは家に帰ってからも気に入ってよく遊んでますし買って後悔はしてないです☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます✨
    トミカビーム会場で遊ぶの自体はそんな感じなんですね💦
    息子も順番待つのとかまだ厳しいタイミングあるのであんまり活躍しないかもです😅
    ちなみにトミカビームの光るのって使い捨てではなく電池交換とかで維持できるものですか?

• 12月9日

退会ユーザー

底にボタン電池を入れるところがあるので電池交換すればずっと使えると思いますよ🙆‍♀️♪

• 12月11日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!✨
    ずっと使えるなら安心です!

• 12月11日
🍠さちゅまいもまん🍠

3人分の入場券で行きましたが3人とも貰えました🙋‍♀️
私は子供だけだと思ってたら3人分同じの貰ったのでびっくりしました🤣

うちはトミカビームはやってませんがディスカバリーチケ?にしてたので自分のオリジナルトミカ作って喜んでましたよ☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私も子どもだけだと思ってたので、チケット予約の段階で「あれ?大人もいいの?」って困惑してしまいました😂
    トミカビームなくてもいろんなコンテンツあって楽しめそうですよね✨

• 12月9日
ママリ

我が家が行ったときは真ん中くらいの日にちでしたが…
入場記念は1種類しかなかったので1種類を有料券に付き1個なので、うちは4人(大人2、子供2)で4つ貰いました🌟
私的にはトミカビームあったら楽しいと思います😂
うちは買えなかったのですが、ビーム持ってた子が光らせてくれてて子供たちはそれ見て喜んでました🤣

• ママリ

ママリ

1種類しかなかったのはなくなったわけではなく元々1種だったってことです💦

• 12月9日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

入場記念トミカ、1種の時もあったんですね!
    4台あったら圧巻ですね✨
    トミカビーム、確かに見てる側でも楽しめますね!

• 12月9日