※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

スマホとWi-Fiの乗り換えを検討中。OPPOが5000円で買える話に誘われ、Wi-Fiの不具合もあり迷っている。過去の電波トラブルもあり、乗り換えか迷っている。

皆さんなら、どちらにしますか❔

今現在、スマホはアハモで、Wi-FiはSoftBank Airを使ってます。
(もともとY!mobile使ってて、約二年前に契約しました)

約一年ほど前に、二年近くOPPOを使ってましたが、私の不注意で落下させてしまい、壊れたので、乗り換えました。

OPPOが結構使いやすく、次も同じシリーズにしたかったですが、機種変だと高いのと、Y!mobile以外でOPPOが無かった(知らなかった)ので、二回乗り換えて、今はアハモにたどり着きました。

先日、週末のショッピングセンターではよくある、格安スマホの出張カウンターがあり、子供がビンゴにつられて寄ってしまい、つい話をしたら、、、
今は、OPPOシリーズが一括5000円で買える、と。
月末に通信法が改正されるので、来年からは、一括1円などが出来なくなるから、欲しいなら今のタイミングです、と。

今までは、Wi-FiもAirを使ってても、そこまでの不便(動画を何本か見ると、止まってしまう)は感じませんでしたが、最近は、よく止まってしまうようになり……
それを他で話すと、Airだとそう言うことはよくある、と。。。

なので、アハモに乗り換えた時、ドコモの光にするかも迷いましたが、乗り換えた時は手続きも長引き、時間がなかったので止めました。

しかし今は、年内か年明けの時間が取れる週末に、ドコモ光に変えようかと思っていた矢先、
Y!mobileの出張カウンターと出くわし、OPPOの機種が安く買えるから、光に変えるなら、SoftBankで変えれば❔と言われました。

迷うところは……
今の機種に特に不満はなく、Wi-Fiもドコモに合わせるか、また乗り換えるべきか……で迷っています。

ただ、一つだけ懸念があるのは……
最初にOppoから乗り換えたのは、uqのPixelでしたが、uqだと自宅の電波がかなり悪かったので、その時にSIMだけY!mobileに戻しました。しかし次はSIMとPixelの相性が悪かったのか、通話が5分と続かず、プツプツ切れてしまうという現象がありました。SIMを交換して貰っても症状は改善せず、最終的にアハモに乗り換えた経緯があります。
電波の問題だったのか❔機種の問題だったのか❔は今でも謎ですが、アハモで落ち着いてはいます。

こんな経験がある方、いますか❔
皆さまなら、どうしますか❔

コメント

マザー

私はソフトバンクからLINEMOにして不満は全く無いです。

3G Bで話し放題で3750円とかですよ。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます❕LINEMO……以前勧められたことがあります。
    安いですね❕LINE MOだと、Wi-FiはSoftBankですか❔❔

3ギガだと足りないのですが……(ワイモバの時も、月の終わり頃に速度制限入りました)3ギガより上のプランもあるんですかね❔

• 12月9日
  • マザー

マザー

20GBも2790円でありますよ。

Wi-Fiはソフトバンクです。

• 12月9日