※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

子供の水様便が気になる原因について相談があります。

昨日下の子が水様便をしたのでお迎えに来てくださいと言われ、お迎えに行きました。
本人はものすごく元気で、機嫌もものすごく良かったそうです。
話を聞いてみると、おやつのヨーグルトを食べたら緩めの便が、その30分後に水様便が出たとのことでした。
1週間ちょっと前にも緩めの便が出てお迎え来てくださいと言われました。(この日は朝ヤクルト飲んでいました)その後便は出ず。

ちなみに牛乳を飲んでもお腹はゆるくならないです。

何か原因あるのでしょうか…。

コメント

姉妹のまま

次女も似た感じかもしれないです!
給食でヨーグルト1パック食べた日から下痢になりました💦
娘は小柄なので、「もしかしたら娘には量が多かったのかなぁ」って先生と話していました!

長女も1歳のときにヨーグルトを食べてお腹が緩くなることがありました…
プレーンヨーグルトなら大丈夫で、ベビーダノンならダメでした💦
プレーンヨーグルトをあげているときの方がベビーダノンのときより量は少なかったです…

長女のときも何も検査をしていないのですが、気付けば食べられるようにはなっていました!

次女は今本当にヨーグルトが原因か試しているところです😊

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    ヨーグルト食べてからどのくらい下痢続きましたか?

• 12月10日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

2週間くらいは続きました💦
    その間ずっと下痢だったわけではなく、普通の便が出ることもあり、かなり不安定でした…

• 12月10日
  • てん

てん

ありがとうございます🙇

やっぱりそんな感じですよね…。

便が出て、その時は普通便が出るのですが、その30分後に下痢したりします😢

何でヨーグルトおかわりさせた…😭とか思ってしまいました😅(献立みたら缶詰のパイナップルの入ったヨーグルトでした)

• 12月10日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

娘は最近少なめに提供してもらっています💦

• 12月10日