※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家事・料理

冷凍庫のスペースが限られているため、1週間分のお肉や食材を買い置きしたいです。旦那に買い物を頼んでいます。

ロピアでハズレじゃないお肉や食材教えて下さい(^^)

冷凍庫がそんなにスペースが無いので、大量パックだと2種類くらいしか入らないのですが、、、

新生児が居て買い物に行けないので、旦那に買い物に行ってもらい冷凍庫に1週間分を溜めておきたいです🥹

コメント

ママリ

ロピア結構行きますが、ハズレだったお肉がそもそもないです💡

• ぴぃまま

ぴぃまま

スゴイですね😍
    外国産のお肉でも安いですか?

牛肉は普段、安くても高いので買わないのですが、ロピアでスーパーより安いなら買いたいなと😅

• 12月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

↑すみません💦
    外国産のお肉でも柔らかいですか?
    と聞きたかったのに、安いと間違えました💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

基本は国産選ぶようにしてて、外国産の牛肉は買ったことないですが、外国産の豚肉美味しかったですよー✨

• 12月9日
moon

ロピアのお肉は外れないです😆
精肉屋さんが経営されてるスーパーなので、お肉はどれも美味しいし、ウィンナーやベーコンなどの加工食品も美味しいです☺️
いつも鶏もも肉、鶏胸肉、豚こまの大容量パック買って、下味冷凍してます😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ウインナー、私もすごく好きです😍
    ベーコンって普段あまり料理で使わないですが、一回買ってみたいです!

やっぱり鶏肉系は使いますもんね🐓
    ひき肉は解凍が売られてますか?
    解凍だと、再冷凍は微妙だなーと悩んでました💦

• 12月9日
  • moon

moon

ひき肉も買って冷凍してますが、解凍品かどうかまで気にしてないので分からずです😅💦でも、冷凍してても味の変化気にならないです🤔
    ベーコン、うちではスープによく使うので大容量で買って使いやすい形に切って冷凍してます😊

• 12月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ひき肉を冷凍したやつって、冷蔵庫でゆっくり解凍したら良い感じですかね?💦
    昔、冷凍したひき肉でそぼろを作ろうとしたら、脂が飛んでかあんまり美味しくなくて🥲

いつもスープはウインナーで作ってるので、ベーコンでしてみます🫶🏻
    ベーコンは種類多いですか??

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは基本豚こまか切り落とし、鶏ももかむね、合い挽きミンチ、鶏ミンチを固定して買うのですが全然気になるなと思ったことはありません!
この間もつ鍋が食べたくなったのでホルモンも買いましたが全然美味しかったです!

• ぴぃまま

ぴぃまま

豚っていつもバラばっかり買っちゃって、豚こまって固いイメージなんですが、何の料理で使いますか?🤔

ひき肉は安いので買いがちです🤣
    ハンバーグ、ビビンバ、3色丼、つくね、ミートボール、タコライスとか定番なんですが、楽ちんですぐ出来るひき肉料理って他にありますか?🫶🏻

• 12月10日