※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供の習い事(小1)、皆さんは何やらせたいですか?

子供の習い事(小1)、皆さんは何やらせたいですか?
また、やらせてよかったと思うもの参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そろばん、英会話です☺️

はじめてのママリ🔰

次男が年長で、今は体操教室と、スイミングですが、小学1年では、スイミング、サッカー、学研よ予定です😊

雷注意

こどもちゃれんじと英語教室です💡

3人ママ☆

長男小1の時は英語教室、チャレンジをやっていました☺️
くもん書写は2年生終わりから初めましたがもっと早くても良かったかなと思ったりもしました🤔(学校では3年生から書道の授業ある)

いちこ

息子が小1からサッカー、長女が春からピアノしてます☺️
保育園の時は2人ともチャレンジしてました。

ママリン

小1でテニス始めました!
とても楽しいと喜んで通ってます。

学校で英語の授業も始まったので英会話はやってて良かったなと思います。

あと、チャレンジで1年先取り学習しているので、学校の授業も少し余裕を持って勉強出来てるかなって思うので、それも良かったです。
また、前の物も復習代わりになるのでチャレンジも当分続ける予定です😊

学校の課外教室で書道を始めて、少し字を綺麗に書く意識が芽生えてきたのも良かったです!

はじめてのママリん

そろばん、テニスしています!
テニスだと他学年と一緒にダブルスくんでコミュニケーション取りながら試合に挑むので空気読む力も身につきますし体幹も身につきますね😉基本個人プレイなので実力により全国大会も目指せますし親も子もモチベーション上がります!
そろばん習っていますが、二桁の掛け算割り算を珠を頭の中ではじいてすぐ理解できるようになるのでおすすめです😉

ママり

コメントありがとうございました☺️
皆さん運動も勉強もバランスよくやっていてとても参考になります😳
そろばんとても気になりました!
さんすうが得意なので伸ばしてあげたいなって思いました!
運動も好きなので、こんなものがあるよーって伝えて、やりたいってものがあれば挑戦させてみようと思います😊