※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーみ
妊活

避妊を辞めて2か月経過。生理予定日は3月4日だが、妊娠検査は陰性。花粉症の薬を飲みたいが、生理前の症状が違う。フライング妊娠検査の結果に影響はあるか。

はじめまして。避妊するのを辞めて二か月がたちます。基礎体温などは測っていないため、正確な事は分からないのですが...アプリで排卵・生理予定をチェックしています。前回の生理が2月2日で11.15.17と仲良しはしています。
一応、生理予定日が3月4日ですが、生理が来そうな雰囲気も妊娠してそうな雰囲気もなく...妊娠検査はしていましたが、陰性でした。生理予定日一週間後から使えるものです。
なぜ、フライングしたかと言うと花粉症が酷くて薬を飲みたいのですが、この場合陰性の可能性が高いでしょうか??
いつもは生理は2〜3日のズレはあります。生理前は胸が痛いくらい張るのですが、今回はそれが全くないのです...

コメント

ろこ

生理周期とかにもよって排卵期は変わって来ます。周期はどれくらいでしょうか?ちなみに私は生理予定日より数日早く朝一の尿で検査したら薄っすら陽性が出て現在33週になります。