※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

弟のお嫁さんとの関係が悪化。3人目出産後、LINEトーク消され、無視される。お祝いや訪問もなし。不妊で子供を授かった自身との違いに戸惑い。他の方の意見を聞きたい。

弟のお嫁さんとのやりとりなんですが、今まではインスタでコメントしたりもらったりするくらいで、仲悪いって感じたことなかったんですが、うちが3人目生まれて、見にくることもお祝いもありませんでした。LINEのトークは消されていて、最後の送ったものにも返事も来ませんでした。妊娠の報告と出産の報告だけサクッとしてまたみにきてねで終わったんですが、スルーでした。
お祝いのお金出したくないとかお年玉あげたくないとか(向こうはうちより大きい2人のこどもがいます。)思ってるのかとすっっっごいもやもやしてたんですが、ほんとは3人欲しくて諦めたとかなのかも。と思うようになってきました。正月もなんか理由つけて避けられそうで。。
別にいいんですけど、同じような体験されたり、お嫁さんの立場でなかなか会う気持ちになれなかったよって方いらっしゃったら意見聞きたいです。
私は不妊で3人とも体外受精でやっとやっと出来たこで子ですが、お祝いもあげてましたし、実家来た時は可愛いなと一緒に遊んでたので、なかなか気持ちが想像できず。。他の理由もあるのかなぁとずっとモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の体験談ですが私自身身体的な事もあり子供は1人と諦めていたつもりでした。ただこの前先輩から二人目妊娠の報告を受けて勝手に傷ついて疎遠な態度を取ってしまいました。其のとき初めて自分はまだやっぱり二人目ほしいんだな、と泣けてきてしまい。しばらく時間はかかりそうです。傷付かないように距離を置いてるのかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ

    そうだとしたら、盆正月会うのもつらいですよね。
    コメントありがとうございます。時間がかかっても子ども同士会ったり遊べたりするといいなと思います。

    • 12月12日