※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が座るとき、両足を前に出すことがなく、他の体勢で座ることが心配。同じ経験の方いますか?

一歳になる娘がいるのですが、お座りの時に自分から両足を前に出して座ったことがありません。
片足を前に出してもう片方は後ろに折り曲げてる体勢や、両足ともカエルのように後ろに折り曲げてる体勢かのどちらかでいつも座ります。
足を前にするとそれはそれで座るのですがすぐに片方を後ろに折り曲げたりして体勢を変えます。
単に前に両足を出して座るのが好きじゃないのかもしれませんがみんな周りの子は足を前にして座ってるのに自分の子が全くしないので心配です。
同じように足を前に出して座らない方いらっしゃいませんか??

コメント

⑅◡̈*

下の子が変な座り方してたなーと写真見返したら1歳1-2ヶ月くらいまで、片足前で片足後ろに折り曲げた座り方してました😀私も当初は変な座り方するなーと思って何度か直したりしてましたが、歩き方が変とかも特になく、自然と正座したり両足前に出して座ってましたよ😄