※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳量が増えず悩んでいます。日中の授乳量は30〜50mlで、夜間の授乳が大事と聞きます。夜中の母乳量について教えてください。

全然母乳量が増えません😭
自宅にスケールがあるので測ってるんですが、頑張ってガッツリ飲んでくれて70くらいです。70行ったのなんて1.2回で、普段は30〜50といった感じです。張りもしません。ミルクは数回、60足してます。

2週間健診の時は1日54g増えてると言われました。

夜間の授乳が大事と聞きますが、完母の方はこの頃夜中どんな感じで母乳あげてましたか?

コメント

ままり

今日はこんな感じです。

あっちゃん

夜は寝る方だったので夜間は3時間ごとの授乳でした😊
日中は短くて1時間とかで授乳してました😌

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
pigumo

こんにちは⠉̮⃝︎︎
私も生後1ヶ月の子を育てていて母乳の量も似てる感じで悩んでるのでお聞きしたいのですが、その後ミルク増やす量や授乳回数どうされてますか( ˃ ˂ )?

私はなかなか思うように増えないし赤ちゃんは飲む量が増えてきて60-80足す感じに落ち着いてます😭

私も基本30-50でよくて60~70で、吸ってもらわないと増えないと言うので吸わせるけど疲れてすぐ寝ちゃって全然飲んでくれずで困ってます💭

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦
    同じような感じですね😭私も最近は1日3〜4回60か80足してます🍼
    入浴→就寝って感じなんですが、今日はお風呂の前からグズグズで(多分おっぱい足りてなかった)たくさん吸わせてたので入浴後は母乳なしで100あげてみました。その後4時間後には母乳90出たので、ためなきゃ満足いく量が出ないのかなと悲しくなってます😔

    • 1月4日