※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体力って遺伝しますか?私も息子も体力おばけです😅体力お化けの私に連れまわされてるから体力ついてるんですかね🤔

体力って遺伝しますか?

私も息子も体力おばけです😅
体力お化けの私に連れまわされてるから体力ついてるんですかね🤔

コメント

こっとん

遺伝もあるのかもしれませんがママさんといて鍛えられてるんじゃないですか🤗
うちはめちゃくちゃ体力ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活環境ですかね🤔
    私は普通にしてるんですけど、「あんたの子はやっぱ体力あるな」と度々言われて遺伝か?環境か?と思ってました😅

• 12月9日
ます

私は意図的に鍛えてやろうと思って育ててて、体力お化けたちです(笑)

私自身は妊娠するまでなんらかのスポーツや運動の現場におり体力には自信のあるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図的なんですね⁉️
    私は普通に遊んでるだけなんですよね…😅

私もスポーツしてました!
    妊娠出産産褥期にトラブルが相次ぎ人並みの体力になったと思ってましたが、そんなことないみたいです😓

• 12月9日
  • ます

ます

体力はあって困らないですからね!
    ま、相手する方もそれが必要ですけど…
    今日は次男初めてスイミング行ったのに昼寝なしで今の今遊んでます😅

すごいですね!
    私は次男の時切迫で、意図的に体力戻さないとダメでした。
    加齢は怖い(笑)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力あって、本人は困らないですよね😅
    2歳なら、ラグビー⇨スイミング→公園でも元気でした…😓

私は妊娠高血圧症になり寝たきりでしたが、遊びたいが勝つ性格で、勝手に体力回復しました。
    元には戻ってないけど異常と言われます😅

• 12月9日
  • ます

ます

お子さんもすごいですね!

多分ですけどママさんも風邪とか病気しなくないですか??
    私自身今年は少しやられましたがそれまでは風邪とは無縁に生きてきました。

異常と言われても、、、一日24時間じゃ足りないって思います。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この5年で、熱出したのはコロナワクチンだけです🤣
    なんで風邪ひくことないのにワクチンで40度超えなあかんねん!ってなりました😤

ほんと、24時間では足りないですよね⁉️
    寝なくていい薬があれば飲みたいです🤣

• 12月9日
  • ます

ます

それは不運でしたね💦
    私はちょっとしたきっかけでコロナ検査した時陽性叩き出したんですけど…無症状でピンピンしてました(笑)
    もちろんその時家族に体調不良者はおらず。

24時間じゃ足りない!
    話し合いそうですね!
    下の方のユニバエピソード羨ましいです。
    私は関東ですがワンオペでディズニーチャレンジを計画中です😁

• 12月9日
イリス

遺伝というより環境かなと思います。

よく出かけるとか公園とか行くなら必然と体力つきますし、慣れるというか。
うちもそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境ですかね🤔
    現在年中で午前登園、給食終わりにお迎え、帰宅せずに電車でユニバへ。
    閉園まで遊んで、電車で帰って、途中で寝ずに家に着く。
    年パスなので珍しくて、ってことはないと思います。

このプランを組む時点でおかしいと言われたことあります😅

• 12月9日
ママリ

ほぼ環境だと思います!
体力おばけが体力使って育てたら体力おばけになりますよね😊
体力ないので羨ましいです…
もし良ければどんな風に過ごしているのか教えていただきたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近異常と言われたのは
    電車でキャンプ(徒歩キャンプ)に行き、一泊して昼過ぎに帰宅。
    帰宅すぐバタバタと準備してママさんバレー3時間。
    その後夕食をのんびり食べて、またママさんバレー2時間。

子供は5キロの荷物を背負って歩き、私はバックパックとキャリー合わせて25キロ。
    体育館では子供同士で走り回って遊んでました。
    夜、子供は帰宅後も遊びたいと言うくらい元気でしたが私はさすがに疲れたよ…って感じでした😅

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

すごい!!!体育大生ですか?って思いました😂😂😂
    私ならまず25キロ背負った時点で駅まで行けませんし、車でキャンプに行ったとしても翌昼に帰宅する頃には全ての体力がなくなってます。
    参考にしたかったのですがレベルが違いすぎてちょっと無理でしたw

• 12月9日