※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

保育園用の洋服は夏冬それぞれ10枚のトップスと6本のズボンが必要。着替え3セットだと足りない。お出かけ着を含めた枚数は80枚で、買い足すなら90枚が必要。洗濯は毎日している。

保育園いれている方洋服は何枚ありますか?

来年4月から保育園の予定で、トップスが夏冬10枚ずつ
ズボンが夏冬6本ずつあります。
置いておく着替えが3セット必要と仮定したら足りないですよね?

お出かけ着も込みの枚数で今が80なので買い足すなら90ですか?
何枚ほど必要ですか?
洗濯は毎日回してます。

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月、4月入園しましたがトップスは10枚、長ズボンは8枚、夏用に半ズボン8枚ありました。
お出かけ着はまた別に用意してたので保育園用のみになります。
あまり大きいサイズだと腕まくりしたり、裾が活動するときに邪魔だったりズボンは裾上げしてくださいと言われたりするのでうちは80で揃えました。
0歳クラスの時は砂場に座り込んだり、まだまだハイハイしたりと汚れることも多いのでこの枚数でもちょうど良いくらいでした。

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    平均的な発達なら歩いていると思うので、80でもう少し足そうと思います。

• 12月9日

0歳児クラスなので上下7セットで足りてます❣️
お着替え3セット分持たせてますが着替えて帰ってきたことないです😂❤️

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    頻繁にオムツ替えてくれたり、着替えると聞いたので、そんなでもないんですね。

• 12月9日

退会ユーザー

おむつ替えは頻繁にしてくれてるみたいです!
    6枚持っていってほとんど残りません😂

お着替えは吐いたりしない限り、0歳児はあまりないと思います☺️
    着てる服も汚れたりしてません🫡

• 12月9日
男の子4人のママ

うちの保育園は
置いておく用3セット、
毎日着ていく・
持って行くで1セット

は居るので夏冬でそれぞれ8〜10セットは必要です🤔

今80で気持ち大きいまたはちょうどいいなら90を買います😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    ぽっちゃりなので横幅はピッタリです。
    袖や裾は捲っています。

• 12月9日
りぃ

私のところの保育園では、置いておくお着替えセットは2セットのみ、あまり汚さない保育園だったのもあり、8枚ずつ準備し、充分足りました。
しかも、3日に1回の洗濯です…🫣

すぐ着替えをさせるような保育園、お外で汚す回数が多ければ枚数必要だと思いますが、10枚あれば足りると思います🤔

保育園によると思うので、しばらく様子を見て足りなそうなら購入で良いと思います!!

イリス

下は1歳から保育園で、7セット用意してあります。

○保育園置いておく3セット
○着ていく1セット
○洗っている2セット(タイテイ着替えてくるのは2回)
○予備の1セット
的な感じです。

ドラム式で乾燥までかけるので、翌日すぐ来たり持っていったりできるのがメリットですね。

最低7セット用意して、足りないなら買い足す感じで最初はいいと思います。