※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭で、旦那が風邪かインフルになったら、私と娘だけ実家に泊まるか悩んでいます。

赤ちゃんがいる家庭で、もし旦那さんが風邪かインフルになったらどうしていますか?💦
今、娘が生後2ヶ月で今日旦那が頭痛と喉の痛みとだるさがあってたぶん熱があるかもと仕事中連絡がありました。
トラックの仕事なのですぐに仕事を切り上げることは出来ないので今まだ仕事中なのですが、
私の実家が家から30分の所にあるので今日は実家に私と娘だけ泊まるか、そこまでしなくてもいいのか悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども連れて実家行きます!

もしインフルだったらしばらく実家生活させてもらって、旦那さんに食事だけ届けます😅

ちゃん

インフルだった場合自分も罹患してる可能性があるので、実家には行かないかなーと思います🤔
その代わり帰ってきたら旦那は一瞬も会わず隔離します🫡
隔離する部屋がないなら実家に相談するかもです😭

さゆ

今同じ生後2ヶ月の娘を育てています。
娘が新生児の頃に旦那がインフルになりました。
数日前から喉が痛いとは言っていて
同じ部屋で寝ていましたので、
移ってる可能性が高いと考え実家には帰りませんでした!
インフル診断された日から隔離生活(旦那は寝室、私と娘はリビング)で念のため旦那のインフル診断の翌日に小児科で検査してもらいましたが陰性で、インフル中は私も旦那も常にマスク着用で、こまめな手洗いうがいと手指消毒徹底していたら移りませんでした!

小児科の先生には
ママがインフルじゃなければ移る可能性は低いのと、6ヶ月まではママの免疫があるから軽症で済むことが多い と言われました!

私も同じような経験をしたので、
不安と心配とで辛いと思いますが
はじめてのママリ🔰さんと娘さんが移っていませんように🥺