※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

クリスマスツリーの飾り付けに悩んでいます。子供がツリーをいじる可能性があるため、高いところに飾るのが難しいです。でも息子はサンタを楽しみにしているので、今年はどうしようか迷っています。同じような高さのツリーを持っている方、どうしていますか?

一歳前後のお子さんがいるご家庭は今年のクリスマスツリーはどうしますか??

床に直置きの150cmくらいの高さのツリーがあるんですが、今年は間違いなく娘がむしりそうです😂
高いところに飾るのも150cmだと難しいし、囲いをするのもめんどくさい&そこまでして飾る必要あるかなとか‥

でも息子はサンタさんが来るのを心待ちにしていて、毎年飾りつけを一緒にしているので今年はどうしようかなーと🥺

床直置きので同じくらいの高さのツリーがある方、みなさんどうしてますか??

コメント

ままり

6歳、2歳です
だしてません…(笑)

•  ままり

ままり

怖いですよね笑
    秒で引っ張って倒しそうです🤣

• 12月9日
  • ままり

ままり

上の子は出してほしそうですけど…来年は出せるかな〜

• 12月9日
  •  ままり

ままり

我が家もどうかな〜!
    もう少し悩んでみます☆

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

150のツリー、去年も今年も出してます!今年は出して数日は飾りを取ってしまったりしましたが、毎回だめだよーって教えて、上の方に戻してました笑なので上の方で飾りが渋滞してます笑
今日も朝2個だけ取ってましたが、だめだよーって教えて戻しました笑
ツリーの前で上のこと写真撮ったり、あると喜んでますよ🥹💕

•  ままり

ままり

おおー出してるんですね✨✨
    飾りが渋滞、めっちゃわかります🤣🤣
    懐かしい笑笑

そうなんですよね!
    上の子も楽しみにしてるし、写真撮ってあげたいし、娘もスーパーとかでクリスマスの飾りとか見つけると大喜びなんですよね😌😌✨
    なのできっと倒すし飾りも引っ張って食べると思うけど出してあげたいなーとも思います🥺🥺
    悩むー!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

210ですが出してます〜

三男が10ヶ月の時も出してました😀
三男は触りに行くので囲いしましたが、長女は眺めるだけで触りにいかないです😀

なので意外と触らないかもです〜

•  ままり

ままり

囲いしようかなと思ったりもするんですが、結局囲いすらもオモチャになりそうな予感で‥笑
    触りに行かないパターンもあるんですね!!!
    娘はどうかな‥‥
    どっちに転ぶか想像つかないです😂
    でもやっぱ出してあげたいなーとも思うので悩みます🥺🥺

• 12月9日

1歳0ヶ月の娘がいますが、タペストリータイプのクリスマスツリーを出しました!😊
本当は普通のツリーを出したいですが、うちの子は好奇心旺盛なので、オーナメントを引きちぎられて舐める未来しか想像出来ず😂
誤飲も怖いので今年はタペストリーと決めて、150cmのタペストリーを購入して飾りましたが、とても華やかになるし、娘も嬉しそうに見ています😉一緒にオーナメントを飾って楽しめるようになったら、ツリーを買おうかなって思ってます🎄