※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省中、旦那が子供の食事に関して義母の対応を心配していることにイライラしています。

些細なことで旦那にイラッ。
敏感になりすぎ?

義実家まで車で片道1時間程度の距離ですが、年末帰省2泊でいい?と聞いてきて
2泊したい理由が、祖父母にゆっくり子供も見せられるしとのこと
(ていうか自分が実家でゆっくりしたいだけだと思います)

1歳半の子がいますが、好みが複雑で食事が難しく、私は結構子供の好みを把握して毎日試行錯誤作ってなんとか食べさせているので、帰省先で大人の取り分けとかも柔軟に対応できる自信なくて

旦那も帰省中の子供の食事は心配してるんですが「俺の母、なんか作ってくれるんじゃないかな〜」とか、「俺の母が作ったもの食べさせるの、やだ?」とか聞いてきたり、「1番困るのは、母が作ったもの気に入っちゃった場合持って帰って来れないことだよな(笑)」と言ってて、黙れと思いました

なんかうざくないですか?
日々色々苦悩して調理して食べさせてる側からしたら

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にイラつきます💢
だったら、普段からちょっとたまに顔出して、年末年始泊まりなしにしたいですね。なんなら自分だけ泊まってくれば?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日
ママリ

「母の料理が気に入っちゃったら~」の会話、腹立ちますね😂こっちは苦労して子供の料理作ってるんだから、黙っとけって感じ😂

泊まりとなれば、ご飯だけじゃなく泊まる用意もしなきゃいけないし、その他もろもろルーティーンが崩れるし、大変ですよね😭それが2泊だなんて、、、私なら嫌ですね🤯(笑)

車で1時間なら泊まりじゃなくてもいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月13日