※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が止まらず、鼻が詰まり、咳も出てきたが、抗生剤を飲み終えた状況。様子を見るべきか相談。副鼻腔炎の可能性も。

鼻水ってどれくらいで耳鼻科に行きますか?

鼻炎なのでカルボシステインなどはありますが、この間鼻水が止まらず受診したら鼻風邪ということで抗生剤が出ました。
今日で飲み切りましたが、垂れてはこないものの鼻は詰まっていて、メルシーポットで吸うとジュルジュル出ます。
咳も少し出てきました。

この場合様子見しますか?この前まで副鼻腔炎になっていたのですが、これはなんの鼻水なのか…😭

コメント

はじめてのママリ

家で鼻水をひたすら吸ってあげて、私なら病院には行かないです😅
また違う風邪病院でもらいそうですし、薬飲んでも咳鼻水は2週間くらいなおらないことも衆いので…

ママリ

量がひどかったり、
黄色の鼻水だといきますが、
透明でちょろっとなら様子見ます。

ママリ

娘はアレルギー性鼻炎なので、鼻水が出たら飲める薬を多めにもらってあります。
鼻水が出て、その薬を飲んでも治らない時は風邪か何かだから受診するようにとの指導です🙋‍♀️
垂れてこないってことは中に溜まってそうですよね💦
今日明日で咳も鼻も治らないとか悪化するようなら月曜日行きます!