※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

仕事を始めたけれど娘が体調不良でお休み中。一緒にいると安定するか悩んでいます。

先々週からパートを始めるのと同時に
娘も保育園に預けています

仕方のないことですが
保育園始まってから娘は体調不良、
体調いい日もありますが
微熱が1週間以上続いています

仕事始めたばかりで申し訳ないですが
お休みを頂いて娘の看病してます

だんだん、
娘と今まで通り一緒にいた方が
娘の体調も安定するし
休んでしまって職場に迷惑をかけることも
ないんじゃないかと考えてしまいます

主人のお給料だけじゃ…と思って
仕事を始めたものの体調崩してる娘をみると
切なくなってしまいます( ; ; )

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

小学校入るまでは,一緒に居ててあげた方が体調もいいと思います😁
旦那さんの,お給料でギリギリでもやってけるなら預けるのもう少し後でもいいと思います♡

• achan

achan

同居なんですけど旦那の親が毎月のお金を多くとってくばかりに残りの旦那のお給料だけでは生活できなくて毎月赤字なんです( ; ; )いまのミルク代やBFのお金がなくなれば浮いてきますかね😩💭

• 3月6日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

そうだったんですね( ´•д•` )💦
    親に,いくらか渡してるんですか?
    それを少なくして…とお願いするとか,別々に暮らすとかはどうでしょう?

• 3月6日
  • achan

achan

お返事遅くなりました💦生活費で月に5万渡してます(´・_・`)減らすことはまず許されないですね(笑)別々に〜も考えてはいるんですが金銭的には今の方が安上がりですよね🙁💭

• 3月7日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

食費とかですかね…。
    5万は,さすがに取りすぎじゃ…
    自分で節約出来ますもんね😁

• 3月7日
  • achan

achan

ほんとは3、4万にしてほしいんですよね(。-_-。)でも、自分であれもこれもやるのは大変ですよね、、😭😭

• 3月8日
ぴよ

うちも10ヶ月半から保育園に行き始めて、預けてバイバイする時泣いて切ないし始めはかなり悩みました。こんなにまでしで預ける必要があるのかなと。でも旦那の給料だけではギリギリところか赤字もザラだし、仕事先も小さな会社で有難いことで私がいないと…という状況だし頑張んなきゃと踏ん張って早や3ヶ月が過ぎました。
毎日仕事家事育児にバタバタですが、娘も保育園で色んな成長をして来てくれて本当に楽しいです。悩みは尽きませんが、ボチボチお互い踏ん張りましょう!何の回答にもなってなくてすみません。明日からの自分へのエールにもなりました。ありがとうございます。

• achan

achan

ありがとうございます😢💕あたしも初めて預けたときは保育園出てからひとりで泣いてました、こんなに2人とも泣いてまで預けて仕事しなきゃいけないのかなって日々自問自答してました。ぴよさんの言葉とっても励まされます、嬉しいです!!!なんとか、まず3ヶ月あたしも頑張ってみます!

• 3月6日
ぴこ

通い始めはそういうものですよね、うちもさんざんでしたよ( ´△`)何度心折れそうになったことか。小児科の先生にも、病気の巣に飛び込んでる様なもんだからねぇ、と。保育園の先生に、まずは一年です、一年すればだいぶ変わりますから!を信じて頑張り、一歳過ぎて病院行きがガクンと減り、最近は多少鼻垂らしても何とか持ちこたえてます!

• achan

achan

小さな体で全身を使うように咳してる姿をみてると本当に切なくて切なくて、、😢
    1年なんとかやってみるしかないですかね!仕事もすぐ辞めるような形はとりたくないですし( ; ; )

• 3月6日
PIKO

慣れるまでは、疲れや緊張で体調崩しやすいのかもしれないですね😢早く元気になるといいですね✨

子どもが第一だから、具合悪くさせてまで仕事しなきゃいけないのか悩むし、子ども優先にすると職場に迷惑をかけてしまうし…
きっと、子育てと仕事を両立させていくには、子どもが何歳になっても永遠の悩みですよね😞🌀

私は4月に復帰するので、そうなった時に、a c h a nさんと同じように思うと思います。
子どもを犠牲にしてまでする仕事って大事なのかな?そこまで価値があるのかな?と、子どもが産まれた時から考えてます。

旦那の給料だけで生活できるなら、仕事なんかしたくなーい!

• achan

achan

ありがとうございます😢💕本当に旦那のお給料だけでやっていけるなら働かなくていいんですけど、、旦那の親がケチすぎて←
    まだまだ悩みが尽きそうにありません(。-_-。)

• 3月6日
ままあんど

通い始めはそんなもんですよ~。

うちも最初の3ヵ月はほとんど出勤できませんでした。
私の場合は新卒から働いていて産休→育休で復職しているので、achanさんとは立場が違いますが、職場の理解があるならもう少し続けてみては?

• achan

achan

あたしも前の職場で産休育休ってすればよかったんですが辞めてしまって、、出戻りも考えて諦めたものの出戻りした方がよかったような気がしてきます(´・_・`)笑
    幸い、新しい職場はママさんが多いので理解はしてくれてますが休みがちすぎて申し訳ないです😢

• 3月6日
shiita

うちもそうでした。仕事始めたのが去年の11月1日。職場内託児所に預け働き出したけど…初日帰って来てから高熱と咳で結局RSにかかってしょっぱな2週間休みました。
で、治って1週間通園したと思ったらまた高熱。(これは普通の風邪)で1週間休みました。

で治って2週間行ったら謎の熱と発疹。で3日休み。
で治って2週間後に高熱が出たと早退命令が。これは突発性発疹でした。
そんなこんなで11月12月が終わり…その3週間後にまた風邪による高熱。で5日間休みました。

本当娘がママ働かないであたちの側に居て💓と言っているかのように…

1月中旬からはいまは風邪ひくことなく通えていますが。
本当子供が熱出るたびに萎えます。

• achan

achan

側にいてほしい気持ちでこんな体調くずしてるんですかね😩嬉しいような悲しいような、、こうなると本当に健康って大事だなって思います。ある程度風邪ひいといたら免疫も高まるんでしょうけどそれまでが大変ですね(。-_-。)

• 3月7日