※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後10ヶ月でずり這いやハイハイができず、心配です。病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月、病院に行くべきですか?
下の子が今生後10ヶ月なのですが、ずり這い、ハイハイ、掴まり立ちできません。
できるのは寝返りとおすわりくらいで…
上の子も遅く、結局ずり這いせずハイハイした後歩き始めは1才2ヶ月になる前くらいで周りと同じくらいだった為最初はそこまで焦りはなかったのですがさすがに遅すぎ…?と心配です…

コメント

ママリ

まだ様子見で全然大丈夫です💦

上の子が10か月のとき同じような感じでしたが、11か月でつかまり立ちして1歳ちょうどで歩き始めましたよ😃

結局ズリバイもハイハイもしませんでした💦

まだ大丈夫じゃないでしょうか🤔

ゆう

うちの子はそのころ寝返りしかしませんでした😅コロコロ転がってて可愛かったです。
ハイハイずり這いなしで突然座り始めて、つかまり立ちしてましたよ。

桃🍑

うちも一緒です💦
10ヶ月検診で引っかかるのかなと不安です💦

ちーちゃんママ

お座りが一番大事みたいですよ!うちの子も9ヶ月半までお座りと寝返りだけでしたがここ数日でハイハイ、つかまり立ちするようになりました!
私自身歩いたのは1歳4ヶ月の時だったらしいです😅