※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

6ヶ月から始めたベビースイミングについて教えてください。塩素の影響や効果など気になります。

ベビースイミングやったことある方教えて下さい!
6ヶ月になったらベビースイミングに通いたいと思っています。
ただ子供が中耳炎になりやすいとか塩素の水はあんまり良くないとかネットで見て心配になってしまいました(>_<)
ベビースイミングやっている方は何ヶ月から始めましたか?
やって良かった、イマイチだったなど教えて下さい!

子供のためというよりは私の気晴らしに行きたいカンジなので、本当に子供にあまり良くないなら止めようと思います(T_T)

コメント

yucchi☆

7ヶ月からベビースイミングに行っています(*^_^*

潜らせたりするスクールもあるようですが、うちのところはママがずっと抱っこでプールの中を歩きます。
高い高いしたり、ゆらゆらしたり(*^ω^*)

ママのエクササイズにもなりますよ(笑)

潜ったりせず、水遊び程度なので水に慣れるという感じですね。

そこのスクールでやり方は違うと思います。潜ったりするところは中耳炎心配ですね(。>ㅿ<。)
見学してみるのがいいですね(*´罒`*)

ママ達も仲良くなれます。

先日、旅行で沖縄に行った際、うちの子恐がらずに海やプールで遊んでました(*^ω^*)
スイミングの成果だと思います♡

ゆったん(*^^*)

1歳4か月くらいからベビースイミングを始めました。
私も自分のために始めました。
うちこところは、水慣れしたら潜りまくってました。
コーチが子どもを潜らせて、ママも一緒に潜って水中で子どもキャッチ!とか…。
慣れてきた子は、リズムにあわせて水の中にジャンプして飛び込んで3秒潜らせてからママがキャッチ!とか…。
そこまで出来るようになったら、今度は別の赤ちゃんコースで、もぉちょっとハードなことをしていました。
うちの子は楽しんでやっていましたが、ダメな子は何度来ても号泣でなかなか慣れず…。
結局辞めてしまいました。

体調面ですが、うちは中耳炎になったりはしませんでした。
現在5歳ですが、まだ一度も中耳炎にはなったことはないです。
プールのお陰で、だいぶ体は強くなったと思います。

多分大体のスイミングで体験などが出来ると思うので、一度体験してみてから決めるのもいいと思います。
ただ、最初は大体の子が泣いているような気がします…。

Chimi

なるほどー!潜らせないなら安心ですね(^^)
そうなんです。わたしの体力作り件ダイエットも兼ねて出来ればと(笑)
体験の前に見学してみようと思います!

Chimi

おぉ…。なかなか難しい事やるんですね!赤ちゃんにも向き不向きがあるんでしょうねぇ(^_^;)
慣れもあるかもしれないですが、泣かれちゃうとママは辛いですよね(T_T)
体験してみてから様子を見て入会を決めようと思います!